ここから本文です

失業手当について。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1502:37:11

失業手当について。

わたしは2月17日付で派遣会社を退職します。
3年間の契約が終わったからです。
派遣の場合は会社都合での退職とのことで、退職後は失業手当をもらいながら訓練校に通う予定です。
離職票がなくても失業手当の仮手続きができると聞きました。

そこで気になったのですが、
2月17日付で退職した場合、2月に働いた給料が3月に振り込まれます。
ですがそうなると3月にもらう失業手当とかぶってしまうのですが、3月にもらう分は3月分の失業手当ということです全く別のものとして考えるのでしょうか?
それとも前職での給料が入るということで本来1ヶ月でもらえる額よりも少なめの子宮になるのでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2019/1/1508:24:04

>派遣の場合は会社都合での退職とのことで、
待機7日で貰えますネ。

>3年間の契約
それだけ勤務してるのですから、
離職票発行は会社の義務になって居ると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(965,591件)

人材派遣会社でコーディネーター業務
  • パーソルパナソニックHRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 福岡県久留米市
求人アスコム
受付&ご案内@派遣会社
  • キャリアリンク株式会社/PCC69545
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都北区
イーアイデム
派遣会社のキャリアコーディネイター
  • WDB株式会社 熊谷支店
  • 正社員
  • 月給21.7万円〜
  • 埼玉県熊谷市桜木町
求人ジャーナルネット
医療事務/医療・介護に特化した派遣会社です。
  • 株式会社ルフト・メディカルケア 長岡オフィス
  • 派遣
  • 時給980円〜
  • 新潟県長岡市
シフトワークス
派遣会社での一般事務パート
  • スタッフプロデュース株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 三重県四日市市安島
スタッフプロデュース株式会社
[A]未経験OK派遣会社での内勤コーディネーター業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 千葉県千葉市中央区富士見・その他の勤務地(2)
タウンワーク
★正社員★東北支店★人材派遣会社の営業管理スタッフ■
  • 株式会社アベールジャパン 東北支店
  • 正社員
  • 月給23万円〜35万円
  • 宮城県仙台市青葉区
tenichi
【正社員】人材派遣会社でのルート営業(営業系-ルート営...
  • 株式会社A・サポート
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 群馬県渋川市
求人ワーク
内勤スタッフ(派遣会社での事務・コーディネート業務)
  • 株式会社エクスプレス・エージェント 関西中央支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 大阪府大阪市北区太融寺町
株式会社エクスプレス・エージェント 関西中央支店
人材派遣会社の営業職
  • 株式会社シェイクハンズ
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 石川県野々市市
むげんのわ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2019/1/1512:23:00

>わたしは2月17日付で派遣会社を退職します。
3年間の契約が終わったからです。・・・

派遣先の抵触期限3年で契約満了の退職ということでしょうか?

もし「まる3年」で契約終了、さらに派遣先からの直接雇用や派遣元から他の派遣先紹介を断って、ということなら、これは会社都合とならないと思います。

ただし、3年未満で退職ならば待機期間7日間で失業給付が受給できます。

この点はご注意ください。
確かなことは、ハローワークで早めに確認すべきですよ。

s2_********さん

2019/1/1507:46:28

失業手当の仮手続きができますが2週間で来ない場合です、前月の給与は関係無いです、訓練校は4月からですので丁度いいですね