ここから本文です

バイトをしている高校生です。 まだ、働き出して1ヶ月と少したったくらいです...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1503:51:36

バイトをしている高校生です。

まだ、働き出して1ヶ月と少したったくらいです。

バイト先の店長はいい方なのですが、先輩の主婦の方の1人が悩みの種となっています。

その主婦の方は

、初期から働いているみたいなのですが、お客様が居ない時を見つけるとすぐに他のパートの人の悪口やお客様に対して文句などをを言います。

自分と仲の良い人が居ると、すぐにそこにはいない人のことを、あいつは仕事が出来ない。や、あのババァキモすぎ。など言います。

また、自分と同じようにバイトに入ったばかりの高校生の子を怒鳴り散らかし、教育係の方にあいつ使えないからなんとかして。等と文句を言っていました。

なるべく、気にしないようにして挨拶などはするように心掛けていますが、挨拶などは全て無視され正直あまりいい気分ではありません。

その他にも、よく、だるい。と言ったり、店長や他のパートの人のことを、あいつ。呼ばわりしている態度にも疑問があり、すごく腹が立ってしまいました。

元々、高校卒業後もバイトを続ける予定でしたが、その主婦の方のせいで自分としてはバイトの雰囲気が悪く感じ、やめようと思っています。

卒業前に辞めようと考えていますが、そうなると働いている3ヶ月ほどしか経たない事になってしまいます。

元々、店長には卒業後も出来る限りバイトは続けたいと言っていたのですが、3ヶ月ほどでバイトを辞めても大丈夫なのでしょうか?

初めてのことで、心配になって仕方が無いので、心優しい方がいらっしゃいましたら、回答宜しく御願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

2019/1/1506:09:32

まず現実を話せば、そういうおばさん(とは限らんけど)は、どこにも一人はいるもんです(;´Д`)。
だから、「ああ・・・こういう人種も世の中にはいるんだな~」と割り切って下さい。
そういうおばさんを乗り越えれると、どこの仕事先でも、人間関係では、うまくやっていけます。

登竜門的なもんなので、がんばって乗り越える事が大事。
なんだかんだで、多くの人は、そういうのを乗り越えて仕事してるんですよ。

まだあなたは若くて、正義感もある。だから、嫌に感じるんでしょうが、
世の中、そんな人は多いので、そういう人種にも慣れましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/15 17:02:27

ありがとうございました。

頑張ってみようと思います。

他にもコメントくださった方、ありがとうございました。

「パート主婦 悩み」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ghq********さん

2019/1/1504:23:40

あなたの気持ちはよくわかります。ですが、いずれあなたも学校を卒業してどこかに就職することになりますよね。その時、嫌な先輩がいたらすぐ辞めますか?どこへ行っても嫌なヤツはいるものです。将来のために今は人間関係の勉強だと思って、周りの人がどう対応しているかなどを観察してみるのも決して無駄ではないと思いますよ。

mkz********さん

2019/1/1504:17:37

残念やな。

てか一人で悩むより店長と仲良いなら相談してみたら?

人間関係が原因でやめたい旨を伝えたら店長も納得もしくは考えて忠告ならなんなりしてくれるんちゃうかな?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる