ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

トヨタの新型スープラの、カモフラージュのない市販車の写真がようやく出ました。

mit********さん

2019/1/1504:02:23

トヨタの新型スープラの、カモフラージュのない市販車の写真がようやく出ました。

https://www.netcarshow.com/toyota/2020-supra/
よかれあしかれ、すごいデザインだと思いました。

お聞きしたいことは、「これは誰がデザインしたのか」です。

いえ、むしろ「『誰がデザインした』といえるのですか」です。

コンセプト段階のスープラって、これだったじゃないですか。
https://www.toyota.co.jp/jpn/auto/toyota_design/concept_cars/concep...

なんとなく似ているけど、全然違いますよね。
ということは、「トヨタのあまたのデザイナーたちがよってたかってこね回して」、今回のスープラになったということなのではないでしょうか。

また、トヨタくらいになると、フロントだけデザインする人、リアウイングだけデザインする人がいると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。

だとしたらますます「この人がこのスープラをデザインした」とはいえなくなるような気がするのですが、どうなのでしょうか。

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/1/1516:27:31

直接の元デザインであるFT-1はカリフォルニアのスタジオが作りました。
https://www.toyota.co.jp/jpn/auto/toyota_design/concept_cars/concep...
https://www.gran-turismo.com/jp/news/00_4488049.html

お台場で実物見ましたが、メチャクチャかっこいいと思ったと同時に、これは厳しいなあ(グラマラスな曲面が生産型に反映させづらそう)と思ったら案の定、ですね。まあ実質BMWだし、なおさら無理も効かなかったのでしょう。

トヨタはグリルだけ担当の人がいるので有名ですが、FT-1に関してはカリフォルニアのエース一人の主導で作られたんじゃないかなと想像します。

ちなみにレクサスLCもカリフォルニアです。

ush********さん

2019/1/1510:12:35

よってたかってこね回してってのは当たってるかもしれんね
とにかくZ4に似ないようにやった挙句悲惨な格好になったってトコやね

coc********さん

2019/1/1509:00:46

ほう、こんなコンセプトモデルがあったんですね。
こっちの方がかなりまとまってます。

新型スープラの写真見ましたが、、、、、
ひどい。
スープラってもっとクリーンな感じの車のはず。
あそこまでゴテゴテぐちゃぐちゃにするなら、別の名前にしないと、旧モデルのファン達は絶対に買わないでしょう。


トヨタはデザインをチームでしてます。
それをまとめれるセンスのいいディレクターもいない。
だからめちゃくちゃ。
「虫」ことプリウスがいい例でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる