ここから本文です

もしも藤井聡太七段が王将戦の挑戦者(これがタイトル初挑戦)になった場合ニコ生や...

kak********さん

2019/1/1509:57:38

もしも藤井聡太七段が王将戦の挑戦者(これがタイトル初挑戦)になった場合ニコ生やアベマではどうにかして放送にこぎつけると思いますか?

王将戦だけは唯一8大タイトル戦の中で有料チャンネルじゃないと見れませんよね・・・

閲覧数:
244
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/1/1518:16:03

基本的には囲碁将棋チャンネルしだいですね
商売を考えると独占したいところでしょうが
対師匠戦のときは回線がたらなくて将棋プレミアムが
パンクし後日無料で再放送したことがあります。
タイトル戦となると視聴者数はそのときの比では無いでしょうから
ニコ生やアベマでも放送せざるを得ないんじゃないかな。

質問した人からのコメント

2019/1/16 07:00:19

回答ありがとうございます。

「王将戦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2019/1/1522:08:32

>ニコ生やアベマではどうにかして放送にこぎつけると思いますか?

王将戦は、アベマ、ニコ生放送しない。
叡王戦はアベマ放送されないので、普通に放送しないだけです。

>ニコ生やアベマではどうにかして放送にこぎつけると思いますか? 

王将戦は、アベマ、ニコ生放送しない。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

jtj********さん

2019/1/1510:27:00

囲碁・将棋チャンネル次第でしょう。

ただ、それを許すと囲碁・将棋チャンネルの会員が間違いなく減るのでそれは許さないと思います。

今だって銀河戦は藤井七段が出るときでもアベマが放送しないことを考えると、藤井七段が挑戦者になったからといって安易に放送するということはしないと思います。