ここから本文です

20。 あなた様が20だったときの覚えてることって何ですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aae********さん

2019/1/1511:38:32

20。
あなた様が20だったときの覚えてることって何ですか。

あなた様,ラウンドワン,何人か,あだ名,バレンタイン,チョコレート,ハイスペック大学生

閲覧数:
566
回答数:
41
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2019/1/1709:22:49

成人式がたまたま日曜日で
(当時はまだ1月15日と日付で成人の日が決まっていたので年によっては週の真ん中が成人の日だったりした)
月曜日は振替休日で
成人式出席のために帰省し
月曜日の夕方に何となく体調が悪いけれど
学生寮に戻ったら
どんどん熱が上がって
でももう時間的に遅いから翌朝病院に行こうと思っていたら
翌朝の5:46に阪神淡路大震災で被災したこと

学生寮は最終的には全壊と診断がくだるくらい
滅茶苦茶な状態だったが
かろうじて建っている状態だったこともあり
大けがをする人もおらなかったが
何より私が熱がどんどん上がっていっている状態

でも周りの医療機関はいわゆる町医者は開くはずもない

大病院は負傷者でそれどころじゃないか
建物が被災している

大学構内の小さな小さな部屋で
(その建物が大学内で一番新しかった)
大勢が寝ることになり
ほとんどの人がダンゴムシのごとく丸くなって寝ている中
私は40度近い熱なので比較的少し身体を伸ばして
寝かせてもらった

翌日一部復旧した電車に乗れる人は乗って各自実家に戻るようにと言われ
同郷の友人に頼み込んで
フラフラの私と一緒に復旧したところまで歩いて
そこから電車に乗って帰った

大阪駅で私たちのように着の身着のままの人もいれば
もうすでに普通のサラリーマンやOLというような恰好の人がいて
第一段階のショックを受けた覚えはある

実家に戻りテレビをつけて更にショック
(被災地ではラジオしかないので実態がわからず戦前の建物だから自分とこの学生寮だけが酷いと思っていた)

もうあれから24年
(年ばれちゃうけど)

早いものです

ちなみに実家帰った後医療機関を受診した結果
流感(当時インフルエンザをそう呼んでいた)だった

  • 質問者

    aae********さん

    2019/1/1717:16:18

    最初の数行でとても鮮明に覚えていらっしゃると驚きましたが、大変な経験をされましたね。
    読み進めていくうちに納得でした、昨日のことのように覚えていらっしゃるんじゃないでしょうか。

    24年ですか、もうそんなに経ってしまったんですね。
    私はそのとき13だったことになります。

    回答ありがとうございました(^^)

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/1/21 22:53:02

皆様多数の閲覧と回答ありがとうございます。

今回はこちらの回答者様にベストアンサーを。
大変な経験をなさいましたね。
回答からもその状況はとてもわかりやすかったですが、実際は想像をはるかに超えていたのだと思います。
あなた様が無事だったことでこうしてそのときの経験をお伺いできました。

またよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bib********さん

2019/1/2121:51:13

成人式には行かず、写真館で写真を撮りました。

hia********さん

2019/1/2121:08:27

人生初めて救急車で搬送されたこと、

yad********さん

2019/1/2116:05:22

よく悪友とナンパや酒のみ食いして朝帰りしてましたね。

but********さん

2019/1/2116:02:21

くそニートだったんで、沖縄のインターナショナルスクールで、学びなおそうかなと、わりと考えてました。

cop********さん

2019/1/1818:55:34

友達と寿司食べに行きました。
成人式当日に。