ここから本文です

セレナライダーにホンダ純正 ネクスト0w20を使用しても 大丈夫でしょうか?

mvl********さん

2019/1/1513:47:11

セレナライダーにホンダ純正 ネクスト0w20を使用しても 大丈夫でしょうか?

補足25年式 セレナライダーです

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g55********さん

2019/1/1518:12:59

ホンダのNEXTは0W-20ではありません。ホンダ純正で0W-20なのはLEOです。

NEXTはホンダ純正オイルの中で一番低粘度のオイルで、従来の粘度表示だと0W-8相当になります。使ってはダメです。

質問した人からのコメント

2019/1/17 07:20:15

勉強になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2019/1/1517:43:44

通常使用には問題ないが、タペットの音など出る可能性がある。あくまで音だけの問題だけど…
以前にエネオスのオイル入れて異音が出て純正に戻したら消えたから、自己責任で

gog********さん

2019/1/1514:10:23

現行モデルは0W-16だけど、1コ前の車なら0W-20だから大丈夫。