ここから本文です

今年4月に近大に入学するものなのですが、近大の学生さんに質問です!(生物理工学...

har********さん

2019/1/1516:29:36

今年4月に近大に入学するものなのですが、近大の学生さんに質問です!(生物理工学部 遺伝子工学科です。)

授業の時、タブレットでノートを取っている人っていますか?

それと、授業では

電子辞書以外の機械を使ってはいけないみたいなルールってありますか?

あと、親が「大学では、パソコンじゃなくってタブレットでやりなさい。」と言われているのですが、個人用のパソコンがないと大変な思いをする事が有るのかどうかも聞きたいです!(ザックリと言うと、パソコンの使うことが多いかどうかです!)

閲覧数:
258
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2019/1/1519:55:01

私の友達は近畿大学理系ですが、
機械は軒並み強いですよ。

あと、近畿大学附属(東大阪市)の子は、
タブレット使っていると言ってました。
附属高校から使っているらしいです。

近畿大学理系はパソコンとかも
高いのを持っていますし、
そのパソコンで小遣い(月5万程度)を
稼ぎできるらしいです。

あと、手書きももちろんあります。
2分複写になっているノートを持っていました。
まあ友達の話なので詳細は知りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dr_********さん

2019/1/1620:55:00

どこの大学かは関係なく、大学教授および講師は
授業中にスマホ等機器使用を嫌う人間が多いので止めた方が良いと思います