ここから本文です

Word、Excel等で、 「CTRL+C」でコピー 「CTRL+A」で全選択 F4で繰り返し...

mai********さん

2019/1/1518:36:08

Word、Excel等で、
「CTRL+C」でコピー
「CTRL+A」で全選択
F4で繰り返し
F10で小文字
など、たくさんの機能がありますが、

「ALT」をどう使うのかがよくわかりません。

「ALT+○○」、その他、便利な機能を、たくさんお聞かせください。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2019/1/1608:59:08

ALTキーを押しただけでクイックアクセスツールバーに記号が出るので分かりやすいと思うが、

他には図形関係にも多いですね。セルに大きさを合わせるときとか、

他でよく使うのは
可視セルの選択、
フリガナ情報の付加
リストの表示
セル内改行

人それぞれといえるが、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mol********さん

2019/1/1518:44:43

Altはほぼ使いませんね。
強いて言えば、貼り付けるときにAlt+Ctrl+Vで形式を指定して貼り付けるぐらいですかね。
あとは、閉じるときに使うAlt+F4ぐらいかと、

よく使うショートカットは
F2:セルの編集(よく隣のF1を押してしまいヘルプが立ち上がりイライラする)
Ctrl+S:上書き保存
F12:名前をつけて保存
Ctrl+1:セルの書式設定
Shift+space:行を選択
Ctrl+space:列を選択
Ctrl+Z:前の操作に戻る
Ctrl+Y:戻った操作を進む
Ctrl+B:太字
Ctrl+I:斜体
Ctrl+U:下線

「Ctrl、F10」に関する質問