ここから本文です

古いマザーボードでグラフィックボードの交換をしたいのですが。 調べているとUEF...

shi********さん

2019/1/1519:18:51

古いマザーボードでグラフィックボードの交換をしたいのですが。
調べているとUEFIと言うのが出てきていまいち理解できていません。

•マザーボード ASUS P8Z68-V
•グラフィックボード pali

t gtx1060 3g →palit gtx1070ti dual
へ変更する予定です。

gtx1060がおそらくUEFIというやつなので、同じメーカーの上位gtx1070tiも認識してくれる。という訳ではないのでしょうか?

ダメ元でやるにも値段が高くて困っています、よろしくお願いします。

閲覧数:
308
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ni6********さん

2019/1/1519:22:59

マザーボードのBIOSがUEFIじゃないと新しいグ
ラフィックボードが認識できない事があると言う
話なだけです。

1060を使用しているなら1070も同じPascalのG
PUなので問題なく認識されます。

質問した人からのコメント

2019/1/15 19:57:35

理解しました、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gme********さん

2019/1/1519:27:33

ちょうどそ頃のマザーボードがUEFI対応に関してまちまち
だったため、製品の組みあせによってはうまく認識できない
ケースがあるというお話ですね。

こればっかりは当時の製品固有の問題であるため、購入前に
ショップの方に相談するのがいいでしょう。この手の話題は
こういった場で正確に教えてあげるのが難しいと思うので。