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郵便局員の対応どう思いますか?許せなくてどうすべきか悩んでいます 私には去...

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ID非公開さん

2019/1/1519:54:43

郵便局員の対応どう思いますか?許せなくてどうすべきか悩んでいます

私には去年産まれた
生まれつき耳に障害がある子がいます
産まれてすぐに発覚したものでしたが
正直ショックで受け止

めるのにかなり時間がかかり
生後2ヶ月あたりまでは日々自問自答したり
気持ちが落ちたりと大変でした
今回の事は当時はだいぶ気持ちも落ち着き始めた頃でした
出産祝いなどをいただいたので
子供の通帳を作りに地元の郵便局に行きました
夜間もしてるような大きなところですが
通帳が出来上がるまでの待ち時間に
いきなり男性の郵便局員に声をかけられました
内容は学資保険の勧誘でした
入院保険が付いたもの
ただ学資保険だけのものとあるというお話でした
上の子を育て上げてるのと
生活にさと蓄えには余裕があるので
学資保険は入る必要が無いのですが
入院保険が付いて1万5千円ならばいいなぁとは正直思いました
ただ、子供には耳の障害があります
生まれつきの耳の障害があるのですが入れますか?と聞いたところ
「あー入れませんね!
保険は健康な人のためですから!
病気や障害の人向けじゃないんでね」
と言われました
ああ、やっぱりダメかと思ったのと
あからさまに態度が変わった感じなのと
言い方がなんだかとても嫌でした
なので、じゃ、結構ですとお答えしたら
医療保険付きでないものもありますよと言い出しましたが
再度結構ですとお伝えしても
そんなに医療保険に入りたかったですか?
それならば学資保険だけ入ってるべきでは?
親ならば当たり前のことですよ?とまでしつこく言ってきて
流石に腹が立ち出し
最終的には鼻で笑ったような物言いで
「お子さんに障害があると育てるのにお金がかなりかかりますよー育てるのも大変だっていうじゃないですかーだから進学の際いざって時にお金が無いっならないように今から入っておくべきですよーたとえ障害で大学受験などできなくてもお金は降りるのでその時は貯金にすればいいですよ」とまで言われ
なんだか、悲しいやら悔しいやら
なんでそこまで言われなきゃいけないんだ!
って、気が狂いそうなぐらい腹が立ち
その場で大声でしつこい!結構だって言ってるよね?お金に困ってないんで学資保険だけなら必要ないんだよと言ってしまいました

元々ここの郵便局は局員皆んな偉そうで
上からの物言いなどで評判は良くないですが
対応というより
断ってるのにしつこい上に
障害の事を馬鹿にして
断られた事の腹いせに言ってきてるような感じでした
通帳を受け取ってもありがとうございますとも言われない中
帰宅しましたが
どうしても許せません
そのことがあって郵便局の前を通ることすら本当に不快で
数ヶ月経ちましたがどうしても許せません

皆さんでしたらどう思われますか?
これが普通の郵便局員の対応なのでしょうか?
皆さんでしたらどう対応しますか?

閲覧数:
308
回答数:
8
お礼:
250枚

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ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2019/1/1520:30:07

元は公務員だから、お客様の立場に立ったサービスができない、指導されないというぬるい社風があるのでしょう。
本当に腹が立ちますね。

私なら最後まで話を聞かずに反論開始ですね。しかも私はとても意地悪なので被害者ぶった態度で相手を真綿で首をしめるように。

「障害があって大学に行けなくてもー」
と言われたら「え?今なんていいました?うちの子が大学に行けないってどうしてですか?」と泣きそうな顔で詰問しますよ。徹底的に。
だって母親ですもの。

子供を蔑まれた悲しい気持ちが晴れるとは思えませんが、ゆうちょコールセンターの連絡先です。

https://www.jp-bank.japanpost.jp/contact/ctt_index.html

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質問した人からのコメント

2019/1/22 19:47:17

たくさんの方にご回答くださいまして
皆様本当にありがとうございます
本当に悔しくて悲しくて
数ヶ月経った今でも怒りと悲しみが収まらず
ご相談させていただきましたが
皆様にとても救われました
お話を読み気持ちを汲んでくださったことで少し気持ちも落ち着きましたが
どうしても許せないため
解決策を提示してくださった方をベストアンサーにさせていただきました
一度問い合わせてみようと思います
本当に心から感謝です

ベストアンサー以外の回答

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mic********さん

2019/1/1822:32:42

おきのどくです。そういうの、世に言うセンシティブ情報というのですよね。
お耳の障りは見た目で識別できない事が殆どなので、その方が対応に不慣れで太々しかったのでしょうけれどショックは隠せませんね。
上場企業はカスタマーサポートの為のコールセンターを有しているかと思いますので、配慮が足りない、常識が薄っぺらいという事があれば苦情対応の教育を受けている窓口に申し立て下さい。上品な方が慰めにあたって下さると思います。
それから、頭痛じゃなくてもバファリンは効きます。平常心を取り戻して下さいね。何かの時には2錠服するのが秘訣です。

tyo********さん

2019/1/1816:13:02

私も読んでいて不愉快になりました。

なので苦情入れる所を調べました。
簡保コールセンター
0120-552-950へどうぞ。

kur********さん

2019/1/1813:08:42

そんな無神経な人がいるなんて、当事者じゃなくても許せません。ノルマがあるんだろうけど、心が無い!音声を録音しておけば良かったのに!役所とかで無料の弁護士相談に持って行けたのに!!私だったら、やっぱり質問者さんのように、「局の前を通ることすら不快で許せない」と思うと思います。ハラスメントとして訴えたいところです。お子さんには罪は無いのに…!

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nor********さん

2019/1/1521:06:02

まぁデリカシーに欠けると言わざるを得ないでしょうね。
しかしこれはその局やその社員の問題と言うよりは、郵便局そのものが抱えている問題でしょう。成績至上主義で数字でしか社員を評価しない、それに煽られて社員は自分に利がある客しか客とみなさない。ある意味その社員も被害者ですよ。クレームを入れても組織は社員個人の問題としか捉えないでしょうしね。もう「気に入らなければ利用しない」に尽きるんじゃ無いですかね。

qhb********さん

2019/1/1520:12:09

うーんこれは…
かんぽの社員て、成績至上主義なところがあるから
俺は郵便の社員だけど相容れないですね
しかし同じ郵便局の社員として恥ずかしい限りです

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