ここから本文です

公明党が、外国人参政権に三瀬なのは何故ですか?。 与党自民党は反対です、野...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1520:11:30

公明党が、外国人参政権に三瀬なのは何故ですか?。

与党自民党は反対です、野党の多くは賛成のようです。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ejz********さん

2019/1/1520:28:39

実に簡単な理由です。
選挙で票が欲しいからです。

創価学会は日本ではもうこれ以上の信者増加を望めないので外国人の入信と、合わせて公明党への一票を期待しています。

自民党を支持する保守層は元々移民政策に反対なので、外国人参政権にも反対なのです。

野党は、自民党とは違って外国人に寛容という姿勢を見せて、外国人票を狙っているのです。
そのために外国人参政権に賛成しています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1613:26:03

    やはり票なんですね。

    売国奴の典型ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2019/1/1614:46:59

地方参政権のことでしょう。違憲ではないことは確定しているので、公職選挙法改正だけの問題です。

しかし地方参政権については党利党略ではなく、議員それぞれが自ら見解を明らかにするのが当然で、党議拘束などナンセンスではないか。

アメリカには党議拘束はなく、イギリスでも予算案以外には珍しい。

chi********さん

編集あり2019/1/1612:41:35

中韓が大好きだから。公明党の某幹部は、中国に魂を売るのをよしとしている。マジで。

経団連もやられているが、公明党の幹部どもも相当やられている。個人情報まで盗まれ、中共は「痒い所に手が届く」存在になってしまった。幹部どもは気づいておらんがな。

公明党が移民を歓迎する訳。