ここから本文です

ワールドトリガーでヒュースはバイパーをあえて変化弾道にせずに 使用していまし...

fre********さん

2019/1/1521:27:54

ワールドトリガーでヒュースはバイパーをあえて変化弾道にせずに
使用していましたが、
アステロイドをそのまま使わなかったのは
試合中に考えが変わったからですかね?

閲覧数:
374
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smo********さん

2019/1/1522:09:51

なぜ試合前にアステロイドをセットしなかったか、ということですか?

それならば確かに試合中に考えが変わったからだと思いますね。
もしくは、バイパーとアステロイドの威力差を計算してのことかもしれませんね。次の試合で当たるチームがこの試合のムービーを確認することはわかっているので、あえて威力を誤認させるためにバイパーを使っていた可能性も否定できません。
次の試合で変化させた場合、普通なら今の試合で撃っているアステロイドよりも威力が劣ると考えるはずです。その認識差を利用するとか、あるいは次の試合でメテオラの代わりにアステロイドを搭載して、今の試合よりも強力なアステロイドをお見舞いするとか、そういった作戦があるのかもしれません。繰り返しは使えないにしても、ランク戦はあと次の試合しかありませんから。

質問した人からのコメント

2019/1/20 19:34:07

展開的に三雲隊が東隊に勝利することになりそうですね。
バイパー使わず負けるのはアウトでしょうし

「ワールドトリガー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ued********さん

2019/1/1621:36:01

ヒュースはトリガーホーンによってトリオン量を強化されており、その量は二宮や出水の約1.5倍です。
トリガーの火力はトリオン量が高いほど高くなる点と、威力はアステロイド>バイパーという点から、ヒュースは「自分のバイパーはボーダーのトップシューターのアステロイド並の火力でるんじゃね?」と考えたと個人的には思います。

wor********さん

2019/1/1608:54:24

考えが変わったというより、元々使うかどうかは状況を見て判断するつもりだったんでしょう。
変化させないで負けるなんて本末転倒ですから、そういう相手だと判断していたら使うつもりだったはずです。