ここから本文です

単立の教会って宗教法人又は宗教団体とは言いませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1521:49:29

単立の教会って宗教法人又は宗教団体とは言いませんか?

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2019/1/1601:44:51

単立でも、法人申請をしてそれが受諾されていれば、宗教法人ですね。

単立でも宗教法人として活動しておられる教会も実際にあります。

人が少ないとしても、宗教団体と呼ぶことは一般的にできると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/16 10:11:04

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2019/1/1606:21:41

単立の教会には、「宗教法人」と「宗教団体」の2種類があります。

宗教団体が10年以上活動し、その建物や活動などの様子を役所がさらに10年程度確認してから、いよいよ宗教法人としての申請ができます。
申請で不可となる場合の方が今は多いくらいです。

io9********さん

2019/1/1521:51:25

団体では無いし、フランチャイズ的な発想でいけば同じグループ、宗教法人でしょう。

何故単立と思われたのでしょうか?