ここから本文です

Fateを最近見始めたのですがセイバーオルタなどのオルタ系のサーバントはどの作品...

bab********さん

2019/1/1522:40:42

Fateを最近見始めたのですがセイバーオルタなどのオルタ系のサーバントはどの作品で出てくるのでしょうか?教えてください!!

閲覧数:
141
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tua********さん

編集あり2019/1/1523:50:58

オルタっぽいのも含めて回答します。
結構曖昧なので誤りがあるかもしれませんが、その時はすみません。

⚪︎Fate/stay night[heaven'sfeel]
黒セイバー
黒化???
(※ネタバレ防止のため伏せ)

⚪︎Fate/hollow ataraxia
⚪︎Carnival Phantasm 等
黒セイバー

⚪︎Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
黒化セイバー
黒化ライダー
黒化キャスター
黒化アサシン
黒化バーサーカー

⚪︎Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!
(※アニメではヘルツ!)
黒化ギルガメッシュ

⚪︎ Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ‼︎
大量の黒化英霊

⚪︎Fate/Apocrypha
赤のアーチャー(第2宝具仕様状態)

⚪︎Fate/strange Fake
アルケイデス

⚪︎Fate/Prototype
⚪︎Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ
黒化アーチャー
黒化ランサー
黒化ライダー
黒化キャスター
黒化アサシン
黒化バーサーカー
(※全員設定のみで蒼銀の最後に出てくる程度です)

⚪︎Fate/Grand Order
アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕(セイバー)
エミヤ〔オルタ〕
アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕 (ランサー)
ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ
アルトリア・ペンドラゴン〔サンタオルタ〕
クー・フーリン〔オルタ〕
アタランテ〔オルタ〕(アタランテ・メタモローゼ)
謎のヒロインX〔オルタ〕
ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 (バーサーカー)
ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕
沖田総司〔オルタ〕
アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕(セイバー)
牛若丸(バーサーカー)
アマデウス・オルタ(※実際は...?)
他、シャドウサーヴァントなど

⚪︎Fate/Grand Order -First Order-
⚪︎Fate/Grand Order -mortalis:stella-
黒化セイバー
黒化アーチャー
黒化ランサー

⚪︎Fate/Grand Order-MOONLIGHT/LOSTROOM-
アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕(セイバー)
クー・フーリン〔オルタ〕

⚪︎Fate/Grand Order -turas réalta-
黒化セイバー
黒化アーチャー
黒化ライダー
黒化アサシン

⚪︎Fate/Requiem
???オルタ
(※ネタバレ?防止のため伏せ)

⚪︎コハエースXP
魔神セイバー
(※“神”は本来下に人がつく)

⚪︎コハエースGO 帝都聖杯奇譚
抑止の守護者

(※上2名は沖田オルタに設定変更されましたが一応別個の扱いで記述します)

なお、テラリンクではオルタは登場しませんが“同化”というものがあります。

質問した人からのコメント

2019/1/16 00:15:42

すごく丁寧に回答して頂きありがとうございます!!
頑張って見てみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2019/1/1522:43:53

セイバー以外のオルタはfgoでしか出てきません。

オルタという名称が使われていない反転サーヴァントならヘラクレスが変質したアルケイデスがfate strange fakeに登場しますが…