ここから本文です

大阪には地震を予知するご老人がいるそうです・

アバター

ID非公開さん

2019/1/1600:20:50

大阪には地震を予知するご老人がいるそうです・

昨年の6月の大阪地震の際には半年前に必ず来ると予感して断水になった時のためにわざわざ井戸を堀って準備してたら実際に地震が来て水道が断水して付近の住民達にその井戸水を使わせとかです。
今度来る南海トラフの為にその方の動静を注意してたら或いはわが身が助かるかも?

補足トピックスの記事で知りました。

閲覧数:
780
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/1/1914:01:46

すごい方ですね
専門家や学者の地震予知も、それぐらい信憑性あればいいんですけども

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1914:17:16

    あなた同感です、(しばらく待っててね?)
    神戸市の92歳になる人らしい・ 珍しいね・
    本人は嫌がるだろうが・・

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/22 11:58:26

回答ありがとうございます!

「地震 予知」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ask********さん

2019/1/1621:51:59

別にその人が地震の発生が分かるということじゃないですから注視していても意味ないですよ。1億人もいれば1人くらいはそういうタイミングで用意が間に合う人が居てもおかしくないけど、やったことがレアだからマスコミが興味持ったので我々の知るところとなったってだけなので

そんな他力本願じゃなくて、その人を見習って今からきちんと自分で対策しておけば、助かることもあるかもしれませんけどね

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/1/1609:56:37

その方が地震を予知したとは書いていなかったですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/1/1601:36:31

災害の発生時期については
特に気にしなくても良いと思います


災害というものは
起こる時間や時期は関係ありません
5分後に起こったとしても
10年後に起こったとしても
それは同じことですよ

怖がること自体は無意味だと思います
意味があるのはその対策のみです
つまり防災ですね

その井戸も事前対策の一つに過ぎません

しかも、ギリギリ間に合ったというものに過ぎないかと
そんなにギリギリに作らなくても
もっと早くから用意しておけば良いのですよ
災害時のファインプレーに興味を持つ人は多いですが
防災に関してファインプレーはまったく不要です

余裕を持って事前対策をしておけば
ただそれで良いだけですよ


災害に前兆があるというような
甘いことは考えないことです

防災上は突然起こると考えた方が良いかと