ここから本文です

運営から「知恵袋マスターになってくれませんか?」とスカウトされたら引き受けま...

vek********さん

2019/1/1601:42:26

運営から「知恵袋マスターになってくれませんか?」とスカウトされたら引き受けますか?

閲覧数:
54
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cacさん

2019/1/1618:09:20

固くご辞退いたします。
知らない前はともかく、知恵袋マスターの意味その他を知ってしまうと、安易にスカウトに乗れません。
又、数ヶ月にも及ぶ作業を得て模範回答者が選ばれたという過去を聞けば、暇つぶしに細々と回答している身に声がかかるなんて・・・なんか裏があるんじゃないかと疑心暗鬼 にもなります。

しかし・・
さすが、過去に選ばれた知恵袋マスターさんたちの言は立派です。
知恵袋に参加しているユーザーさんは(私も含めて)、爪の垢を煎じて飲むくらいの謙虚さで望んでほしいものですね。


「質問の真意を間違えないこと。失礼な言葉使いにならないこと。辛口であっても言うべきは言う」
「私も含めて、限られた経験・知識の中で質問者のために前向きに回答しているのだから、他の回答者を名指しで批判しない」
「パソコンの前に立っているのは人間だと言う事を忘れない事です」


「Yahoo!知恵袋」で活躍の回答者10人、「知恵袋マスター」に認定
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/354044.html

質問した人からのコメント

2019/1/16 19:24:59

知恵袋マスターになってから、活動を全くしなくなった人もいたので、他の利用者からの嫌がらせやプレッシャーなんかもあって、今まで通りに楽しく参加するのは難しいのでしょうかね。
因みに、このcac********さんの投稿は非表示になっていました。笑

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2019/1/1608:37:25

引き受けません。

ksg********さん

2019/1/1604:33:48

yor********さん

2019/1/1601:45:30

なにをやるのか
分からないから
内容を聞いてから(^^)

でも、基本的にどんなことも
断らないようにしているので
引き受けるだろうと思います。