ここから本文です

日本と韓国が戦争したら日本が負けるってマジ?

zow********さん

2019/1/1611:48:33

日本と韓国が戦争したら日本が負けるってマジ?

補足めっさ回答ついとんな

閲覧数:
4,477
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hka********さん

2019/1/1920:31:01

海空は日本が勝つ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

id1********さん

2019/1/1916:51:19

>めっさ回答ついとんな

反日韓国をたたく良い機会だからな。

日本は、歴史上、唐、元、明、清、大英帝国、フランス、オランダ、ロシア帝国、ドイツ帝国、アメリカ合衆国など世界の超大国、強国と闘ってきた。日本人は、血の気の多い民族で、今は、羊の皮をかぶっている。

泣き言言っていないで、侵略されないようにしっかり防衛しろよ。

日本を軽視した国は「大きな代償を払った」、日本軽視は「あまりにも危険」=中国メディア
http://news.searchina.net/id/1674552?page=1
2019-01-11 22:12
中国メディアの一点資訊はこのほど、「歴史上、日本を軽視した国はいずれも大きな代償を払うことになった」と論じる記事を掲載し、中国人は日本を軽視してはならないと主張している。

日清戦争では「清国が力を結集して建造したアジア最大の艦隊であった北洋艦隊は日本に完敗を喫し、消滅した」とし、北洋艦隊が敗北した原因は今でこそ様々な指摘があるが「敗北したという事実は変わらない」と指摘した。

さらに、日本はロシアとの戦争にも勝利を収めているほか、太平洋戦争では世界最強の米国とも戦ったと指摘。つまり、日本はわずか数十年間で太平洋両岸にある世界最大かつ最強の3カ国と戦った国であることを意味すると強調した。

一方で記事は、中国では近年、過去の教訓を忘れ、「何を根拠にしているのかわからないが、日本を軽視する風潮がある」と主張し、日本が憲法改正などに向けて歩みを進めるなか、日本を軽視するのは「あまりにも危険である」と論じている。


上:朝鮮王仁祖が三跪九叩頭の礼(さんききゅうこうとうのれい)で頭を地面に打ち付けて日本軍に赦しを乞う図

下:日本領朝鮮 ソウルに翻る日の丸

>めっさ回答ついとんな

反日韓国をたたく良い機会だからな。...

aab********さん

2019/1/1916:02:59

韓国が本気なら、日米安保が発効しても展開して動き出す前に日本政府が降伏するでしょう。
自分たちが逃げていれば自衛隊には徹底抗戦を命じますが、大臣などがみな国内に居れば即座に降伏します。
なので、敗戦する可能性はあります。

chi********さん

2019/1/1903:17:57

勝利条件による

自衛隊を全滅させようとすれば無理だが、ある程度の政治的要求と引き換えにできるくらいの戦果は達成できんこともないだろう

象とハイエナが戦えばそりゃ象が勝つ、象が背後のライオンを気にしてなければ

日本は中露と仲がよろしくないため、韓国を相手取る間も自衛隊の全戦力を集結させられるわけじゃない

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dak********さん

2019/1/1902:52:55

冷静に考えて、日本が負ける

日本と韓国が戦争をはじめてこの二国だけで完結するはずがない

韓国には中国北朝鮮ロシアが付いている

日本にはアメリカが・・ついてるだろうか?振り返ったらアメリカの姿はどこにもないかもしれない

まず自国および敵国、そして国際状況を冷静に客観的に分析することから始まる。それができなかったのが、先の大戦の日本軍だ

手まえ味噌の甘っちょろい考えだけで、自分たちだけいい気持になっていればいいというような、そして反対するものは非国民とののしり、びんたを食らわせる(いまだとお前は朝鮮人確定!と、ののしることだろう)。

そんなバカ息子連中では、戦争に勝てようはずがない

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tlk********さん

2019/1/1614:55:11

韓国が日本と戦争を行うには北朝鮮と話を付けないといけなくなります。
日本と戦争をする為に戦力を集中している間に北朝鮮に攻め込まれたら韓国は滅亡します。
韓国が日本と戦争を行うには韓国側から先に戦端を開かないといけません。当然日本は自衛戦闘を行ないつつ国連に提訴する事になります。米国は中立を宣言しますがロシアと中国が日本側に付いて韓国を侵略者認定を行えば国連は加盟国に対して戦争を終わらせる必要な措置を認める決議を採択する事になります。(国連が想定する必要な措置は経済制裁と言う事になります。)
北朝鮮はこの決議を受けて武力制裁を行えば米軍は表立って韓国に侵攻して来る北朝鮮人民軍を攻撃出来ません。(国連決議に沿った活動を行っている訳ですからね。)
北朝鮮も朝鮮半島解放の千載一遇のチャンスを逃さないでしょうしね!
韓国が北朝鮮に対して幾ら譲歩する交渉を行っても北朝鮮による朝鮮半島の解放には敵いません。(しかも米軍に攻撃される怖れもないのですからね。)
米国は韓国を西側国家として維持する為には韓国を攻撃して韓国政府を降伏させるしか有りません。(米軍の占領地域を如何に拡大させるかに掛かります。米軍が占領しない地域には北朝鮮軍が侵攻して占領して仕舞いますからね!)
戦後処理は日本は韓国に対して謝罪と賠償及び竹島の返還を求める程度でしょうが北朝鮮は占領地域の併合を求めるでしょうね!
米国は韓国に新たな政権を樹立して和平交渉を求める程度しか要求出来ない。(国連が韓国管理の占領軍を編成して送り込むかもしれません。)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる