ここから本文です

じぶんの名前がきらいです。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1611:53:02

じぶんの名前がきらいです。

改名したいです。

閲覧数:
70
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/1/1614:17:20

改名するには家庭裁判所に必要書類を提出し、面談を受けなければなりません。
正当な理由がなければ改名許可は下りません。
必要書類や正当な理由については直接問い合わせてください。
ただ「きらい」というだけでは正当な理由とは認められないのではないかと思います。その場合はペンネームで我慢してください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/16 16:43:19

ペンネームで、我慢します。仕方がないっす。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o0z********さん

2019/1/1612:08:41

tom********さん

2019/1/1612:02:36

できます。

hak********さん

2019/1/1611:58:16

自分で好きな名前をつければいいだけのことですよ それを通常の名前で使えばいいのです 本名は変えられないですから そのまま
しとけばいいのです 自分でペンネームを使って 作ればいいだけのことです

ozk********さん

2019/1/1611:55:03

プロフィール画像

カテゴリマスター

gut********さん

2019/1/1611:54:20

めちゃくちゃ気になる。
名前はなんですか?