ここから本文です

重症患者や障害者がいるのはとても悲しいと思います。 本人も辛いだろうし周りの...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1614:05:47

重症患者や障害者がいるのはとても悲しいと思います。
本人も辛いだろうし周りの家族も辛いと思います。
神はなぜ彼らにこのような試練を与えるのでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/1/1614:48:42

神が存在するとは思っていませんが、何らかの理由があるからだと思います。
運命なので 受け入れるしかありません。
ある人が言っていましたが 神は乗り越えられる試練しか与えられない と。
神は信じませんが、その通りだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/16 23:49:10

乗り越えられる試練しか与えない 
いい言葉です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fdu********さん

2019/1/1615:02:13

うちにも一人障害者がいますが
本人は「この形で生まれたことは全然嫌でもないし不幸とも悲しいとかもない」そうです。
幸せそうに生きてます。

mak********さん

2019/1/1614:28:24

両親は敬虔なクリスチャンでした。

楽な最後ではありませんでしたが死亡宣告を聞いた時は「救われた」と思いました。

ros********さん

2019/1/1614:12:11

障害者です。10数年経ちますが運命と思っています。障害者になってからこそ言えてくるものもあります。あなたの様な母性にあふれた方もいるんだと感謝します。