ここから本文です

いぼ痔と切れ痔を自分で素早く治す治し方を教えてください。市販薬や病院に行って...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1614:29:59

いぼ痔と切れ痔を自分で素早く治す治し方を教えてください。市販薬や病院に行っても、いぼ痔と切れ痔を繰り返すばかりです。

もう我慢の限界です!
肛門が死にそうです!
どなたか助けて下

さい!
真剣に悩んでいます!

m(__)m
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,404
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2019/1/1616:21:15

いぼ痔と切れ痔がWだと辛いですね~。自分でできる治し方は簡単ですよ(重症化しなければ)

いぼ痔と切れ痔は『塗り薬』と『漢方薬』である程度は改善できます。

塗り薬は、市販の痔の塗り薬でOKです。

漢方薬は、何種類かありますが、
漢方ができた大昔の時代の人と、現代人の体質は異なるといわれています。
従来の漢方薬よりは
現代人向けにアレンジした剤盛堂の▼この漢方薬(カプセルで飲みやすいです)がおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%8...
病院の薬は症状を抑えますが、漢方薬は原因の方に作用するため、一旦治ると慢性化しにくいですし、くり返しにくいです。

「病院のくすりで治んなかったけど、漢方薬のんだら治った」という方がいるのは、病院の薬と漢方薬の『作用点』が異なる為です。

個人差はありますが、1週間~10日続けて、改善の兆しが現れたら、それは漢方薬の効果です。
そのまま続けてください。

反対にまったく改善の兆しがなければ、病院に行った方が良いです。


以上です。

きっと大丈夫ですよ。
おだいじに!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rca********さん

2019/1/2314:22:25

人工肛門。保険ききませんが

tar********さん

2019/1/2314:00:36

私の肛門様もすでにご臨終です。
レベル5へ移行します。衝撃に備えて下さい><

all********さん

2019/1/2308:25:37

市販薬は痔核を小さくして一時的に症状を和らげることができてもいずれ再発します。
それでも出費を気にされ自己治療を中心に考えるなら、
・痔は血行不良であり、冷えに弱いからパンツの上から肛門のやや上にホッカイロを貼る。
・水をよく飲む。一日コップ5杯を目安に
・辛いもの、塩分、脂分、アルコールを控える。
・同じ姿勢を続けない。立ったまま、座ったままは駄目。
・肛門に力を加えない。重いものを持たない。排便時にりきまない。

tak********さん

2019/1/1811:58:31

専門の肛門科に行けば、適切な処置をして貰えます。

便秘を改善しないとなりません。

便秘もしない様に、水を一日1.5リットルは飲みましょう。


https://caloo.jp/dpc/disease/617

yur********さん

2019/1/1621:39:27

切れ痔にはDr.ウィートグラスのスーパーヴァームが効果的面です。
私はこのクリームで壮絶な切れ痔を完治させました。
試す価値あります。
Amazonやメルカリでも買えます。
個人差あると思いますが、3日目くらいには痛みがほぼなくなるはずです。
お大事にして下さい。