ここから本文です

茨城に住んでいますが、行きやすいスキー場を探しています。 県央から180km以内で...

nya********さん

2019/1/1614:42:36

茨城に住んでいますが、行きやすいスキー場を探しています。
県央から180km以内で、高速からのアクセスが簡単で、なおかつ雪質が良いスキー場はありますか?
今までは福島のグランデコまで行

ってたのですが、高速料金は高いし、スキー場までの道のりが怖かったので、新しい場所を探したいです。

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exj********さん

編集あり2019/1/1616:21:44

こんにちは!それなら西那須野で降りて、国道400号、121号、352号経由での会津高原たかつえスキー場かマウントジーンズ那須スキー場はどうですか?、グランデコよりは近くて道も安全?ですよ、ちなみにマウントジーンズ那須スキー場に行くのでしたら、メルカリでリフト一日券を1枚ですが出品してますので、宜しくお願い致します。

質問した人からのコメント

2019/1/16 18:02:43

ありがとうございます!マウントジーンズいいなと思ったのですが、人工雪とあったので滑りにくいですかね...?初心者を連れて行くので、フワフワな雪質だといいのですが(><)
たかつえスキー場は、雪道は少ないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cdc********さん

2019/1/1615:18:58

東北道沿いだと後は羽鳥湖?道が険しいですが…
ハンタマ、エーデルワイス。

180キロだと新潟は圏外ですね~、群馬エリアも遠いしデコの道のりが怖いなら無理かな…。

ケロンパさん

2019/1/1615:04:02

栃木方面とかもありますけど?