ここから本文です

先月ネットでアイラシード(まつ毛美容液)という商品を540円のお試し価格で購入しま...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1617:25:47

先月ネットでアイラシード(まつ毛美容液)という商品を540円のお試し価格で購入しました。
その際には定期コースなんて書いていた記憶はありませんが今日また商品が送られてきました。
改めて

ホームページを見ると4回縛りのコースとなっていて明らかにホームページが変わっていました。
解約の電話をしましたが20分以上つながらず、やっとつながったと思ったら、4回コースなのでそれまで解約はできないと。もし解約するなら本来の値段9158円から初回分差し引いて差額8618円を支払うように言われました。
当初からホームページに載せていた、規約に同意してから購入されているはずだと言うばかりで全く取り合ってもらえませんでした。今回は勉強代だと思って諦めて払うしかないかなと思います。
詐欺にあった気分です。
4回コースだと分かっていた方はいますか?
それなら私が見逃したんだろうと諦めもつくのですが。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lot********さん

2019/1/1622:21:42

本当に多いですね。まず最初の注文サイトには最終確認画面が出ないのに注文完了となってしまいます。あとはホームページしか見れなくなります。しかもそのホームページにはスクロールしないと総額が書かれていないので「特商法のガイドライン」 「意に反する契約を誘導する形で」違反です従って契約は不成立です。

1.絶対に品物を受け取らない事。請求書も返送する事。カード決済の場合はクレジット会社に決済拒否を連絡する事。最近は代引きで送られてくることもあります。

2.適格消費者団体が各地に設けられているので、そこに相談報告する事。特に最初の注文ページが消えてしまう事を強調してください。
全国の適格消費者団体一覧|消費者庁
www.caa.go.jp/policies/policy/consumer.../

何か言ってきても無視する事、もし再度お試し購入の画面を見つけたら 動画をとりながら再度注文してください。

絶対に泣き寝入りしないでください。行政も動きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caa********さん

2019/1/2316:13:38

iiy********さん

2019/1/1622:27:10

わたしもです。皆さん泣いていますね 絶対に受け取らない事です。入金もしない事消費センターに」相談してください。最初の注文画面が消えるという事を強調してください。 他の方も質問箱に回答していますので、回答しましょう。アイラシード詐欺詐、アイラシード口コミで出てきます。 一人じゃないですよ。がんばって

bak********さん

2019/1/1618:00:25

他人は無関係です

貴方の問題です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる