ここから本文です

pcのウイルス対策ソフトについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1619:26:04

pcのウイルス対策ソフトについてです。

pcの購入と同時に対策ソフトを購入した方が良いのでしょうか?
皆さんは入れていますか?
回答の方よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mib********さん

2019/1/1620:28:48

ウイルス対策ソフトは特に必ずインストールしなければならない訳でもありません。

ただそれには条件があり、何をすると感染しやすいのかを熟知し、それを行わないなら無くても問題ないと思います。

ただ、「PCを初めて購入する」人は何をすると感染しやすいのかが解らないと思いますので、ウイルス対策ソフトをインストールして自衛する方が良いです。

「PC購入と同時」も、必ずしも一緒でなくても良いですが、何をすると感染しやすいのかを理解していない内は何かする前にウイルス対策をした方が無難です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/1/1807:34:07

winXPの昔からwindows defender(MSE) だけです。問題ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/1/1715:05:40

Defenderの有効性ついては誰も結論は出せないでしょう。金融機関などはRaport」というインターネットバンキング専用のセキュリティソフトを推奨しているし、Eset Internet Securityはこれだけでは不十分ということで、「セキュアブラウザ」を用意しています。100%確実というものはないのです。私はEsetを入れています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/1/1623:22:54

同時に購入しても、既に体験版が入っているから
そのソフトを削除しないとインストールできません。
また、最近は、契約する通信会社やプロバイダーが無料で
セキュリティソフト(SS)を用意しているケースが多い。

慌てて新しいソフトを入れようとしてトラぶる初心者は多く、
第一、無料で使えるSSがあるのにわざわざ購入しては
お金が持ったいないですね。

e0_********さん

2019/1/1619:53:35

ショップで売っているメーカー製パソコンには試用期間付きのソフトがインストールされていると思います。90日試用というのが多いかと。

この試用期限が来て引き続き継続契約をメーカーはたくらんでいます。事情を知らない人は画面の指示に従ってネットで契約更新する人が多いですがこの料金は市販のパッケージ版と比べても無茶高いです。

ですから試用期限を有効に利用するとしてその後はパッケージ版やネットショップで売っているダウンロード版でも良いです。

PCをショップで買う場合は新規客向けに特別価格の商品を勧めてくる場合があります。お気に入りの商品でしたらこれを買うとかなりお得だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/1/1619:32:50

① 同時の方がよいでしょう。
② 私は、ウイルスバスターを使っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる