ここから本文です

木箱を油性のオイルステインで塗って拭き取り乾かしてまた塗り重ねてましたらジョ...

cre********さん

2019/1/1619:27:27

木箱を油性のオイルステインで塗って拭き取り乾かしてまた塗り重ねてましたらジョイントの部分からボンドのようなのが浮き上がったり木の表面に色がつかないところがでたりするのですがこれはどういうやり方をすれば

色をつけることが可能でしょうか?
あとこのまま塗り重ねていくとドンドン濃くすることも可能でしょうか? 塗りすぎで膨張などなにか注意する点ございましたらどなたか教えてください。

閲覧数:
54
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

2019/1/1720:57:09

酢酸ビニール系ボンド(木工ボンド)を使用した場合、はみ出したボンドは水刷毛などで綺麗に拭き取る必要が有ります。木が生地(塗装前)の状態ですとサンドペーパーなどで落とす事も可能です。これからまだ塗り重ねされるので有れば、今ボンドを落として下さい。固形化したボンドにオイルステインは密着しません。

  • 質問者

    cre********さん

    2019/1/2021:13:10

    遅くなり申し訳ありません。もうすでに3回ほど塗り重ねてしまっていて落としきれるか怪しいです。
    あと大きくなにかがしみたのかそこも色がつかないのですがこの後水性のウレタンクリヤ塗るのですがそれにコーヒー等を入れて色とまくあつ等をつけてごまかすことはできないでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる