ここから本文です

マイカーローンについての質問です。

red********さん

2019/1/1621:14:23

マイカーローンについての質問です。

去年の10月に銀行より270万フリーローンで融資受けました。理由は3社ほどからキャッシングやリボ払いで250万ほど借金があり、月の支払額を抑えたかったからです。
ダメかと思いましたが無事審査通り、三社に返済しました。お陰で月11万ほど返済してたのが3.5万になり楽になりました。それと車のローン2.8万も10月で終わり9万円以上の支払いが減ったので、車の買い替えをしたいと思い、11月に銀行にマイカーローンの申請(200万)をしましたが落ち、その後2社(銀行)の審査(150万)も落ちました。これ以上は無理と思いやめました。
やはりフリーローン借りてすぐに審査したのがまずかったでしょうか?
半年後くらいに同じ銀行に審査依頼しても無理でしょうか?
今の車が14年落ちの軽自動車で走行距離が10.5万キロ、タイミングベルト未交換な為、早めに買い換えたいと思っています。

閲覧数:
286
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2019/1/1621:18:08

フリーローンって金利12%くらいですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/1/1704:04:21

貴殿の年収はいくらですか?
フリーローンで250万の借入があるなら年収がそれ以上ないと基本的には貸してくれません。

rui********さん

2019/1/1621:37:55

フリーローンの金額が多すぎますね。
フリーローンの残高+200万円って、質問者さんの年収以上なのでは?

あと、キャッシングやリボ払いをしていたカードは解約してますか?
解約していない場合、キャッシングできる枠がある、というだけでも審査にはマイナスです。なぜならその気になればすぐ借金できる環境ということなので。

あとはディーラー系のローンの審査を受けてみるかですね。