ここから本文です

お腹の子が男の子だとわかりました!名前の候補の一つに舶斗(はくと)があるのです...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1623:53:32

お腹の子が男の子だとわかりました!名前の候補の一つに舶斗(はくと)があるのですが、キラキラネームだと思いますか?考えすぎて一般的な感覚がわからなくなってきてしまいました。。

閲覧数:
189
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2019/1/1623:59:07

今時っぽい名前ですが、「はくと」と読めるのでキラキラネームとは違うと思います。
騎士(ナイト)とか、月(ルナ)みたいにふりがながなければ分からない読み方でなければありだと思いますよ!
元気に産んであげてください!(*^^*)

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/20 08:47:48

キラキラじゃないことがわかって安心しました!時間があるので他の候補ともう少し詰めていきたいと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wpt********さん

2019/1/1923:52:43

読みは聞き慣れない感がありますが、今時でカッコいいと思います!
個人的には、字面もバランスが良いなぁと思いました(^^)
キラキラネームだとは全く思いません!!

安産であることを願っていますね(*´∀`)

nos********さん

2019/1/1712:51:33

響きと漢字が微妙ですが、キラキラネームではないと思います。

mar********さん

2019/1/1707:05:03

イマドキの印象です。
私は好みではないです。「吐く」を連想するし、船舶ぐらいしか見かけない字で説明が面倒そうに感じます。