ここから本文です

芸能人はなぜ恋愛などを隠すのでしょうか?わざわざ自分から言うことでもないでし...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1700:57:30

芸能人はなぜ恋愛などを隠すのでしょうか?わざわざ自分から言うことでもないでしょうが、聞かれたら答えるくらいでもいい気がします。恋愛禁止のアイドルなんかは仕方ないと思いますが、わざわざ隠して誰が得するだ

ろう?と思ってしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2019/1/1710:48:51

①プライベートなことだから
芸能人がTVやラジオ、ネットやイベントなどに出演するのは「仕事」だからです。
多かれ少なかれその芸能人としてのキャラを演じています。
頭が本当は良くてもバカキャラを演じていたり、元々全然セレブじゃないのにキャラクターとして、セレブ芸能人を演じていたりする場合もします。
仕事中であれば、嫌いな人とでも仲良く話すし、キスシーンも演じます。
芸能人はたまたま大衆の目に触れる機会が多いだけで、仕事中以外では一般人です。

学校や職場にいる仲良くもない人に自分の恋愛を知られたいと思いますか?
TVで話せば電波にのって、会ったこともない大勢の人に伝わり、録画してればそれが残り、様々な憶測がなされる場合もあります。

②人気が落ちる場合もあるから
昔と言わず、現代の日本でも確実に、
芸能人の恋愛が発覚すると少なからず人気に影響があります。
そうなると、芸能人(キャラクター)は芸能事務所にとっての収入源ですから、人気が落ちれば、出演依頼やイベントの集客数、本の売れ行きなど様々なデメリットがあります。

①と②両方の理由で隠すのだとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2019/1/2021:29:56

仕事とプライベートを分けたいから 勘違いファンが文句言うからかな?

xyz********さん

2019/1/1709:49:06

結婚を前提に熱愛宣言するなら問題ないが。

純烈友井の様に過去の別れた恋愛を詮索されたり別れたら説明するのが面倒臭いから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる