ここから本文です

i tuneで保存(プロパティを編集)した音楽をコピーしたいです。

shikata_ramukanaさん

2019/1/1708:48:58

i tuneで保存(プロパティを編集)した音楽をコピーしたいです。

i tuneに保存した(ituneで曲のプロパティを変更してます)データを、
デスクトップや外付けHDDに保存する方法はありますか?

またそれらの曲をMP3などに変更したい(編集した曲のプロパティは維持したい)場合は、

どうすればできますか?

閲覧数:
10
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

一八さん

2019/1/1709:01:19

音楽ファイルのコピペは、iTunes画面から好きなところにドラッグすればいいです。(画像)

「外付けHDDに保存」の意図を理解しかねているのですが、パソコン本体の容量を空けたいという目的であれば、やりかたが全然違ってきます。返信ください。

MP3に変換するには
メニューバー:編集>環境設定>一般>インポート設定>インポート方法>MP3エンコーダ
目的の曲を選択して
メニューバー:ファイル>変換>MP3バージョンを作成

元のファイルも維持されます。不要なら手動で削除。自動的に削除する機能はありません。

プロパティにこだわりを持っておられるようですが、何か不都合がありましたか。
音楽ファイルには「タグ」という、楽曲情報を埋め込む規格があります。iTunesで「曲の情報」あるいは「プロパティ」を編集するということは、この「タグ」を編集しています。それが反映されないのは、ひとつはiTunesがタグに対応しないWAV形式。WAVはタグの規格が乱立しており、使い物になりません。iTunesは頭っから非対応です。また、AACもMP4の規格によらず、Appleが独自に改変してますので、MP4対応のソフトでも正しく表示されないことがあります。

音楽ファイルのコピペは、iTunes画面から好きなところにドラッグすればいいです。(画像)...

質問した人からのコメント

2019/1/17 09:06:06

とてもわかり易い回答、
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる