ここから本文です

【100枚】テイルズオヴヴェスペリアリマスターで分からないところがあるので教えて...

dok********さん

2019/1/1709:17:29

【100枚】テイルズオヴヴェスペリアリマスターで分からないところがあるので教えて下さい。

➀武器の熟練度?

スキルについてです。
武器を沢山使うと、スキルの熟練度があがりますが、これは戦闘回数で上がるのでしょうか?
それとも技を使った回数で上がるのでしょうか?

②その続きなのですが、その武器の熟練度がマックスになるとスキルが習得できて、違う武器に変えてもそのマックスになったスキルが使えるということなのでしょうか?

③更にその続きで、ユーリの最初の武器で【バックステップ】がついた武器があったのですが、
熟練度をマックスにする前に売ってしまいました。
もう少しでマックスになる感じだったのでいずれまた習得したいのですが、これはまた武器を買いなおさないといけないのでしょうか?
それともこれ以降に出てくるもっと強い武器で、バックステップがついた武器を鍛えたら、その続きから熟練度を鍛えられるのでしょうか?(分かりにくくてすみません)

④おすすめのパーティを教えて下さい(リタやラピードは絶対にいれたほうがいいと聞きますが、他に誰がおすすめでしょうか?)

⑤このゲームにおいてぶっ壊れ性能・ぶっ壊れキャラ・ぶっ壊れ装備や武器みたいなものがどんなものでもいいので教えて下さい

よろしくお願い致します…!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/1/1917:06:21

熟練度は戦闘リザルト画面に出るLP(ラーニングポイント)で上がります。

ゲージを満タンにして習得するとスキル装備画面でSPの許容分だけ装備できます。

ユーリのバックステップはデイドン砦で売っているシミターにしかついていません。
同じスキルなら武器が変わっても途中からゲージが溜まります。

オススメパーティーはユーリ、カロル(フレン)、リタ、エステルです。
ラピードは誰よりも先ににアイテムスローを覚えるのでアイテム係としては有能ですが攻撃力が低めで決定打に欠けます。
リタは光属性と風属性が使えないので相手の弱点が風ならレイヴンに変えましょう。
光属性はエステルとフレンでカバーできます。

ぶっ壊れ武器はお馴染みの魔装具です。
基本攻撃力はゼロですが倒した魔物の数だけ攻撃力が上がります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

evi********さん

2019/1/1710:47:23

モンスターを倒せば貰えるんじゃないですかね。
獲得したスキルがあって武器を変えた場合はそのスキルを装備しないとダメですよ。
アイテム欄の右端にダウンロードコンテンツが入ってて+5レベル上げてくれるアイテムがあります。
その欄に素材があった気がします。
店で武器の作成が出来て最強クラスの武器が最初から作れますよ笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

リクエストマッチ

2019/1/1709:25:49

1
モンスターごとにスキル経験値が設定されている。
とはいえ収得のスキル額は大した物じゃないのであまり気にしないでいい。

2
収得したら装備を交換しても残るので変えていい。

3
スキル単位で収得状況は記録されている。
同じスキルの別武器やどこかで同じ武器を回収すれば進行は引き継ぐ。

4
正直攻略に悩むとか、そんな難しいゲームじゃないから好みで使えばいい。

5
あるにはあるが、それを収得する頃には使い道自体がなくなる。
ラスボスを一撃で倒す秘奥技とかあるが、これを収得する頃には技抜きでもラスボスなんて楽勝。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる