ここから本文です

郡山市の磐梯熱海温泉に泊まります。はじめて郡山に訪れます。 どこか観光するよ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1712:30:40

郡山市の磐梯熱海温泉に泊まります。はじめて郡山に訪れます。
どこか観光するような場所はありますか? 埼玉から車で行きます。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yau********さん

2019/1/1717:08:08

熱海温泉だと、もう少しで猪苗代なのでやはり
猪苗代湖になるでしょうね。

熱海から国道49号線に出て猪苗代方向へ向かうと
すぐに中山峠と言う峠がありますから、雪道だったら
気を付けて下さい。

特に帰りの下り坂が危険です。

帰りは猪苗代から高速に乗った方が安全です。

猪苗代湖が見えてすぐ右手に三四郎と言う蕎麦屋があります。

猪苗代は蕎麦が名物ですから、寄ってみて下さい。

今の時期だと天気が良ければ白鳥の大群が湖面にたくさんいます。

磐梯山をバックに綺麗に見えるといいですね。

後は国道沿いに野口英世記念館があります。
http://www.noguchihideyo.or.jp/

世界のガラス館もあります。
http://www.world-glassware.com/

熱海温泉だと、もう少しで猪苗代なのでやはり
猪苗代湖になるでしょうね。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

who********さん

2019/1/1714:00:52

郡山にないこともないですが、
猪苗代とかいいかなと思います。

郡山で観光地というと、歴史物はありますが、地元民じゃないとよくわかんないと思います

猪苗代だったら、野口英世の記念館とかありますよ。あと猪苗代湖。

時間と雪の中運転できる自信があるなら裏磐梯とか会津に行けば観光地はありますけど。

あとはこのシーズンで多いのはスキーですかね。