ここから本文です

プロレスのルールって知らないのですが 大沢樹生がプロレスデビューした試合 ど...

irm********さん

2019/1/1712:48:50

プロレスのルールって知らないのですが
大沢樹生がプロレスデビューした試合
どうみてもヤラセというか八百長にしか見えず
でも何で批判すらされないのでしょうか
プロレスって本気で戦う格

闘技ではなく
ショーなのでしょうか?
だから好きになれないんです

閲覧数:
170
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

too********さん

2019/1/2318:12:40

まず、プロレスにルールは存在しません。なぜならプロレスは芝居だからです。
プロレス団体がアナウンスしている「ルール」は、芝居上の設定のようなものです。
格闘技風の芝居を試合と称して行うショービジネス、それがプロレスです。
手を抜いて戦っているのではなく、全力で演技をしているのです。
格闘技を見るのと同じ視点でプロレスを見ても、好きになれないのは当然です。

また、プロレスは八百長です。
グーグルで「八百長」検索すると「真剣に勝負を争うように見せかけ、実は前もって約束しておいた通りに結末をつけること」と出てきます。
これがプロレスの根本概念そのものです。
プロレスが芝居であることを公表しているのであれば、プロレスは格闘ショーという扱いになるのですが、ほとんどのプロレス団体は公表していないため、プロレスは「八百長格闘ショー」となります。

質問した人からのコメント

2019/1/24 12:02:29

納得できました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rod********さん

2019/1/1716:14:21

大沢のプロレスを未拝見なので何も言えないですが、業界(プロレス、芸能)での話題性がないので大騒ぎになってないのでは、芸能人のプロレスでいい意味で感嘆したのは転向者の10%未満だと思います。

hdu********さん

2019/1/1713:29:12

>>プロレスって本気で戦う格闘技ではなく
本気でやってます。じゃないと怪我する。死ぬ。危ない。
明日も試合があるんですよ!

>>ショーなのでしょうか?
ショーです。競技ではないのです。
判りやすいので勝ち負けがあります。
つまりプロレスには「良い負け試合」があり、「悪い勝ち試合」もある。


「フィギュアスケート」と「アイスダンス」の違いかなぁ。