ここから本文です

趣味でJ-POPをピアノで弾きたいと考えています。楽譜を購入したいのですが、お勧め...

uhz********さん

2019/1/1715:40:50

趣味でJ-POPをピアノで弾きたいと考えています。楽譜を購入したいのですが、お勧めの出版社やシリーズを教えていただきたいです。(全音ピアノピース、ドレミ楽譜出版社等)
保育士になるために高校1年生からピアノを習

い始め、現在は短大の2年生です。高校3年間でバイエルを終了し、短大では童謡を中心に練習していますが、余裕がある時にブルグミュラーも弾いています。高校卒業まで吹奏楽部だったので、譜読みは得意です。
できれば四分音符の伴奏だけでなく、少し複雑なリズムや和音も練習してみたいです。

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2019/1/1716:06:51

ヤマハの「ぷりんと楽譜」はいかがでしょう。
https://www.print-gakufu.com/
欲しい曲名を入力して検索すれば楽譜の候補が一覧表で出ます。
譜面のサンプルも表示できますから、よさそうなものを選びましょう。
後は、ネットショップと同じで、購入手続きをすればすぐに手に入ります。
本だと不要な曲の楽譜まで掲載されていますが、これなら必要な1曲だけが手に入ります。
もちろん、印刷のためのプリンタが必要です。
なお、
まだエッジには対応できていないようですから、エッジをご使用の場合は、右端の…から「Internet Explorer で開く」を選ぶ必要があります。

質問した人からのコメント

2019/1/23 15:30:00

購入方法までご丁寧に回答いただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2019/1/1716:06:30

弾きたい曲を弾きたいレベルで選べるんで、おススメですよ。

アットエリーゼ

http://www.at-elise.com/



ぷりんと楽譜

https://www.print-gakufu.com/