ここから本文です

60センチ水槽でのパネルヒーターの設置方法について教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1717:09:55

60センチ水槽でのパネルヒーターの設置方法について教えて下さい。

パネルヒーターは25×22センチ、60センチ水槽で爬虫類を飼っているのですが、水槽の底が厚く、ヒーターの効果が発揮出来ません。どのように設置するのがベストなのでしょうか?

補足レオパ単頭飼いです。バスキングライトとパネルヒーターを使っているのですが、パネルヒーターの水槽で効果を発揮する使い方がいまいち分からないので教えて頂きたいです。

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2019/1/1717:54:07

床材は何をお使いで厚みはどれくらいでしょうか?
レオパ飼育だと乾燥しているタイプの床材だと思いますが乾いた床材は熱を伝えにくいかなと思います。
だからといって床材を濡らす訳にもいかないですので思い切って暖房器具を変えた方が良いかもしれないです。暖突で上から温めてみてはいかがでしょうか?
パネヒは補助で水槽壁面に貼り付けてもいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/24 07:29:58

ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ela********さん

2019/1/1720:07:41

床材が厚いと伝わりにくいでしょうが、ガラス水槽の底からでもじんわりと熱は伝わります。全然温まらないですかね?
簡単に効果を得たいなら水槽内で使うスーパー1を使うのが手っ取り早いですよ。