ここから本文です

ff4だったか、ff5だったか忘れたんですが チキンナイフって逃げれば逃げ...

aae********さん

2019/1/1718:06:23

ff4だったか、ff5だったか忘れたんですが

チキンナイフって逃げれば逃げるほど、
攻撃力上がった気がします

けっこう強かった気がするんですが

これはレベル上げなくても、攻撃力上がりますか?

チキンナイフと、
もう一つどちらかの武器を選ばないと行けなかった気が
もう一つの武器は、いつも選んでないのですが

強いんでしょうか?

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2019/1/1807:59:05

FF5ですね。

チキンナイフ
ブレイブブレイド

どちらか片方しか選べません。


逃走回数はゲームスタートからの総計なので、
逃げまくっていたらブレイブブレイドを選択する意味は薄いです。
※ただしゴブリンパンチ使用を除く。


チキンナイフだと逃走回数の上限まで行くと攻撃力127
ブレイブブレイドは逃走回数0なら攻撃力150


ただチキンナイフは武器の特殊効果として確率でとんずらが発生します。
※たたかうだと確率で勝手に逃げてしまう。


ブレイブブレイドはダメージ振れ幅が少ない剣です。
※ただし逃げまくっていると攻撃力0になるので、
ゴブリンパンチ用にしか使えなくもなる。

ゴブリンパンチの仕様は「元の武器攻撃力値」を参照する。
この点で言えばエクスカリパー同様に使えることにもなる。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nkm********さん

編集あり2019/1/1718:35:51

FF5です。

質問者さまの仰る通り、逃げれば逃げるほど攻撃力は上がります。

レベルは関係なくただ、逃げるだけで上がります。

もう一つはブレイブブレイドですね。
ご存知かも知れませんが、
これは逃げると、攻撃力が下がって行きまた、上げることは出来ないのですが、これからの戦闘で逃げないのなら こちらを選んだ方が楽です。

詳しくはこちらからどうぞ

チキンナイフ

https://wikiwiki.jp/ffdic/%E6%AD%A6%E5%99%A8/%E3%80%90%E3%83%81%E3%...

ブレイブブレイド

https://wikiwiki.jp/ffdic/%E6%AD%A6%E5%99%A8/%E3%80%90%E3%83%96%E3%...