ここから本文です

世の中は所詮は弱肉強食であり弱者を強者が奴隷化し利用することで成り立っていま...

oas********さん

2019/1/1720:14:18

世の中は所詮は弱肉強食であり弱者を強者が奴隷化し利用することで成り立っていますから、強者になったほうが得ですか。

閲覧数:
351
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2019/1/1721:01:47

極論だね。何時まで下っ端で居るより、昇給昇格したいだろう。

他人に使われたくないのなら、自営業も会社を立ち上げることも出来る。

喧嘩は負けるが勝ち。と言うが表面上のこと。

弱者より強者の方が、優しくなれる余裕がある。

損得より、自分の生き方の問題でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「弱肉強食」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2019/1/1800:21:51

自分で判断するよりも、強者(他人や神さん)に判断してもらう方を好む、奴隷根性の多くの人は、強者になりたくないんじゃないかな。

強者になるには、努力と責任が付きまとう。遣り損なうと、暗殺かリンチで吊るし首ということもあるよ。

所詮、人類と言うのは、狂信者に率いられた愚者の群れという形で、文明街道を驀進してきています。

twe********さん

2019/1/1722:53:38

うんにゃ(・o・)

saw********さん

2019/1/1720:29:00

人数が多いと、全体として強いのを、どう考えますか。
裁判官や弁護士などのIQ130台よりも、
国公立大学出身医師のIQ140台のほうが、
個人としては強いかも知れませんが
140未満のほうが140以上よりも圧倒的多数派です。
IQ140以上は社会のマイノリティにすぎません。
どうしよう?

med********さん

2019/1/1720:15:38

弱者は生きていけないから弱者なのだと思いますが。
強者が弱者の面倒を見ているのでしょう。
強者が得なのには変わりませんが。