ここから本文です

しょうもない質問です

アバター

ID非公開さん

2019/1/1721:12:48

しょうもない質問です

私によくあることなのですが
自分にとっては傷つかないことでも相手を傷つけてしまうことってありますよね

悪いことをしてしまったとは分かるのですが
「すごく傷ついた、マジで無理、酷い」などとあからさまに傷ついたアピールされると、相手の態度に逆にムカついてしまいます(自分がそこまで酷いことをしたと言う自覚が無いので)受取手も様々なのでしょうが…

怒られた時泣くと怒った方はさらに怒りが増すのと同じ原理でしょうか

まず謝りますが相手の態度によっては煽られてる感じがして苦手です。

同じ経験された方いますか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2019/1/1721:16:53

私も同じような経験したことあるのですごく共感できます、、

私の場合はとりあえず謝ってそれ以上のことや相手がどう思ったかは相手にしかわからないことなので深く考えすぎてもしょうがないので気にしないことにしてます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1721:27:22

    回答ありがとうございます。

    その方法良いですね。
    とりあえずこれ以上面倒なことにしない方に向けていくことが大事かもしれませんね。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hom********さん

2019/1/1721:13:57

つい最近同じ思いしました!