ここから本文です

サウスウエスト航空はなんで合理的なの?

マサさん

2019/1/1721:41:19

サウスウエスト航空はなんで合理的なの?

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/1722:55:49

①指定席を廃止
②機内サービスを簡素化
③客室乗務員自ら機内の清掃をするなどして、空港での折り返し時間を短縮(人件費の削減という副次的効果もある)
④機材をボーイング737に統一

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/1/1814:59:41

競争相手の少ない所で、

単純化 して、無駄を省いている。

競争相手が少ないから、
妥当の料金なら 客は来る。
無理な安売りしなくてすむ。

多種の機体を持たない。
交換部品の減少。

極端な例 バスのワンマンと。

それなりの給料だから 不平は少ない。

etc.

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2019/1/1814:49:39

教科書的言えば下の方の答えになるけど、

実際は華やかな国際線には乗り出さないことが一番大きい。
(買収した会社で試験的にやっているのみ)

その他、他社がやりたがらない短距離路線専門で、その中で
シェアを上げてほとんど独占でやることで、利益を上げる。
アメリカ国内でもあまり中長距離路線には手を出さない。

国際線と中長距離路線では、余計な業務が多くなって
合理的じゃないからというのが理由。

結果好業績を維持できる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/1722:43:32

客から見れば合理的ではないことも沢山あるのです。会社の運営としては合理的な部分が多いとは思いますが。