ここから本文です

今、Softbankで契約しております。 近い将来、格安SIMに乗り換えようと思い、白ロ...

xpr********さん

2019/1/1800:21:54

今、Softbankで契約しております。
近い将来、格安SIMに乗り換えようと思い、白ロムを購入致しました。(Softbankで契約しているスマホがどうしても使いづらく別メーカーの白ロムを購入しました

。)

格安SIMに乗り換えるのは、少し先になるのですが、せっかく白ロムを購入したので、2台を併用して使いたいと思っております。
自分の考えとしては、SIMロック解除ができるまでは2台併用して、ロック解除ができたら白ロム1台を使用(SIMはSoftbank)、その後白ロムに格安SIMを入れて運用の流れになります。

2台を併用する場合、白ロムにSIMカードを挿した際、APN設定をしただけで大丈夫でしょうか?(SoftbankのサイトにAPNコードがあったのですが、それの4Gを入力でok?)
また、ラインはどちらか1台でないと同一アカウントは開けないと認識しているのですが、間違いないでしょうか?

2台併用があまりよくないなら、SIMロック解除までは今のスマホ、解除後に白ロム使用にしようと思っています。
(Softbankの契約がギガモンスターのため、できればSoftbankの間に白ロムにSIMを入れて、アプリを落としておきたいと考えています)

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/1/1803:01:47

SoftBankスマホのテザリングでdocomoのスマホにアプリなどをインストールすれば良いのでは?

SoftBankをそのまま使うならどちらかをメインにしてもう一台をテザリングにて使えば格安SIMを契約する必要も無いと思いますが、それではダメなんですかね?

  • 質問者

    xpr********さん

    2019/1/2109:17:46

    お返事が遅くなり、申し訳ございません(>_<)

    デザリング、全く考えておりませんでした。
    なんとなく知ってはいるのですが、実際に使ったことがないので、少し勉強してみます(*^^*)

    一つ教えていただきたいのですが、現状docomoにはSIMが入っておらず、初期設定もしていないのですが、SIMが入っていない状態で初期設定しても問題ないでしょうか?
    (初期設定したあとに、SIMをいれて、再び設定する必要があるなら面倒だと思い、SIM契約するまでdocomoの初期設定はしていませんでした)

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/1/24 10:05:37

回答いただいた皆様、ありがとうございました‼️

スマホ、なかなか奥が深くて、まだまだ勉強不足ですが、なんとか活用していきたいと思います(*^^*)

何度も詳しく教えていただいたので、ベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2019/1/1800:43:27

SoftBankの機種がAndroidだと通話とSMSしか出来ません。
iPhoneならSoftBankの公開していないAPN設定で使えます。

LINEはそういうことです。