ここから本文です

今ドラゴンクエストビルダーズ2のからっぽ島あおの開拓地をプレイしているのですが...

ariariさん

2019/1/1800:45:17

今ドラゴンクエストビルダーズ2のからっぽ島あおの開拓地をプレイしているのですが、お城建設が59%から動きませんネットであがっている情報を色々試したのですがダメでした。

どうやったら進めるのでしょうか?また最初からなのでしょうか?皆さんはどうやったら出来ましたか?教えて貰えると有難いです!!

閲覧数:
144
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たろうさん

2019/1/1815:59:19

建材が足りてない
他のクエストが発生している
とかじゃないですかね?

床が雪だと建設がストップするなんて事も耳にしますが
私は床が雪でも完了しました。

床の張替えなどして(コテじゃなく一回壊して張り替える)
それでもダメなら一回城を全部壊して
再度、収納箱に建材入れて作って貰うしかない気はします。

質問した人からのコメント

2019/1/18 23:01:15

回答ありがとうございます!!今日やっと城の建築が進まない原因が分かって城が完成しました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2019/1/1813:58:58

何をして何をしていないんだかわからないので何ともw
回答者は千里眼の能力者じゃないからさ。

次のことを確認してみて。
設計図の中に余計なものを置いた。→取り除く。
設計図の中の一部が「雪」になっている。→土や草原に置き換える。
根本的な問題で、資材が足りない。→リストをチェックする。
資材が開拓地内の別の収納箱に入っている。→城の側の収納箱に戻してみる。
隠れた場所にブロックの置かれていない場所がある。(設計図で確認)→邪魔しているブロックを壊して自分で置いてみる。

その他。→具体的に症状を述べよ。

ムウさん

2019/1/1809:32:07

残念ながら私は一切バグに遭遇することなくクリアできていますので、詳細な助け舟は出せないのですが、

https://bitgamers.net/tips-dqb2-bag1/

こちらにある対策法は全部試したが無理だったのでしょうか?
一度ご確認下さい。

上記方法を全部試しても無理だったのであれば、素直に直接スクエニサポートに問い合わせたほうが早いです。

jdf********さん

2019/1/1806:41:11

>ネットであがっている情報を色々試したのですがダメでした。
何をしたのか書きなさいよ
回答者とのやりとりが二度手間になるだろ

近くの収納箱に
草原の土、城のカベ、城のかざりカベ・地、城の塔、
じゅうたん、城の床、石の円柱、石のかいだん、じゅうたんのかいだん
を追加で入れる

城の建設予定地の地面を自分で「草原の土」に置き換える

既に出来上がっている部分を壊す