ここから本文です

なぜ日本のゲームはグロ規制したがるのか 来週バイオハザード2のリメイクが発売...

eas********さん

2019/1/1805:32:29

なぜ日本のゲームはグロ規制したがるのか

来週バイオハザード2のリメイクが発売されますが、グロテスクバージョンでもおそらく規制があると思うと正直萎えます。

なぜ18歳以上しかプレー出来ないようにしているのにCEROは規制をするのでしょうか。

ゲームよりもっとグロいSAWシリーズなどの海外映画やウォーキングデッドなどの海外ドラマは規制されないのにゲームだけ規制するのはおかしくないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyz********さん

2019/1/1805:44:23

規制されてますよ。DVD版削除ばっかですし。
ゲームのZ指定と映像のR指定はまた違うからね。
わたしはコナン全然怖くなかった人ですから。
これZ指定なの?っていう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2019/1/1806:49:43

僕も絶対におかしいと思います

日本って海外と違ってゲーム=子供の道楽って考えが抜けきれてないからCEROで年齢指定がされてても関係なく未成年に相応しくない画像は見れないように加工されてしまってるのだと思います

個人的にはCEROなんてものは完全になくしてしまってテレビゲームも映画試聴などのDVDと同じ扱いでいいと思います

て言うかこれも飽くまで個人的な思い込みなんだけど、テレビゲームを何でもCEROを通すのってもしかしたら特定非営利活動法人コンピュータエンターテインメントレーティング機構を儲けさせる為だけのもののように感じています
ようはこいつらはこれしか仕事がないから、自分達の立場を主張してるだけなのでは?

CEROなんて廃止するべきだと思います

俺は暴力シーンが規制されるのは別に構わないがエッチシーンまで規制されるのは解せないです!

でも考え方を逆にしたら、規制が厳しくなるってことはそれだけテレビゲームが一般化されてて多くの人達に愛されてる証拠なのかも

今やテレビゲームは映画などのDVDよりも普及してるのだと思います

規制がどうしても嫌ならこれからはパソコンでゲームをしてみてはどうでしょうか

nak********さん

2019/1/1805:42:17

海外では日本以上に「子供がやるもの」と認識が強いので規制が強い。

欧米では子供は外で遊ぶものと認識が強い。本や勉強が好きなんて頭がおかしいと思われる。スポーツ第一主義。

アニメの規制が強いのも一緒。男性キャラの裸すら許さないとかあるでしょ。

日本のグロ規制はゆるゆるですよ。CEROなんてあるけどゲーム店の店員は確認しないでしょ。

ゲームやマンガが子供に悪影響なら日本は未成年の犯罪大国になってますよねw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる