ここから本文です

バンクシーのねずみが傘をさしてるストリートアートが日本で見つかった件!!

アバター

ID非公開さん

2019/1/1811:51:24

バンクシーのねずみが傘をさしてるストリートアートが日本で見つかった件!!

で本物であれば当時の日本への社会風刺であるはずです!?
何に対して、安倍悪政に対して?
どのように読みとる、解釈するべきですか!!?

バンクシー,安倍悪政,ストリートアート,ネズミ,日本,日曜大工,ニセモノ

閲覧数:
1,799
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2019/1/1820:54:34

この絵が描かれたのはずいぶん前のことですから安部政権とは関係ないでしょう
個人的にはこの絵は日本の労働の問題の風刺であるように思いました。ネズミは傘をさしていますがそれは自分の身ではなくバッグ(形的にサラリーマンがよく使うようなバッグに見えます)を守るためにさしています
この事が日本人の自分の健康や身内の幸せよりも仕事を大切にする日本人に対する風刺のように感じました
とはいえ全く美術がわからないただの一般人の意見ですけどね

「バンクシー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kni********さん

2019/1/2014:44:36

ニセモノ
というか日曜大工でもできちゃうレベル

https://www.facebook.com/yuiny0086/posts/2055898044489009



ホンモノを知らなさ過ぎ

ニセモノ
というか日曜大工でもできちゃうレベル...

aki********さん

2019/1/1811:57:52

2000年代前半に来日したとされる際に描かれたのではないかとされてんだが。

oka********さん

2019/1/1811:57:23

これ、違うと思いますけど。。。