ここから本文です

こんにちは。 劇団に所属している方にお伺いしたいのですが、新人劇団員の一日の...

xsa********さん

2019/1/1813:03:50

こんにちは。
劇団に所属している方にお伺いしたいのですが、新人劇団員の一日のスケジュールはどのようになっているのでしょうか?また、1週間のスケジュールも教えてくださると幸いです。よろしくお願いいたしま

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qgj********さん

2019/1/1816:56:26

劇団にもよると思いますよ。
ゆるいところもあれば、上下関係が厳しいところもあります。

私がいたとこで稽古場があった劇団は、毎朝先輩が来る1時間ほど前から掃除と鏡をピカピカにする仕事がありました。帰りもモップをかけていた気がします。
別の劇団で、某有名演出家の元にいたときは、全然上下関係は無くて。むしろ演技が超ウマイ人とそうでない人で、なんとなく居心地が違ったくらいです。

稽古場がない劇団だとレンタルの稽古場なので、着いた人から準備といった感じで特に仕事はありませんでした。帰りの時間も決まっているので、みんなで片付けといった感じです。
どちらかといえば、新人教育がある分、中堅の団員が一番キツかった記憶があります。

質問した人からのコメント

2019/1/18 19:17:39

ご回答ありがとうございました!
経験者様に詳しく書いていただき、大変参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/1/1817:14:09

友人のお子さんが高校をでてある所に所属してますが
睡眠時間もあまり取れないほど
日々稽古とバイトばかりですよ。
個々の劇団や事務所で多少違いはあると思いますが
劇団だけで食べていってる人は稀です。