ここから本文です

私はレイク19万、アコム10万、アイフル9万、プロミス40万とお金を借りています。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1813:23:54

私はレイク19万、アコム10万、アイフル9万、プロミス40万とお金を借りています。

だらだらと返済していたのですがあることをきっかけに早く返してたくさん貯金をしようと考え
2か月前に仕事を辞めて今風俗で働いています。

風俗勤めだと借入が出来ないのは知っていますが
この4社に仕事を辞めたことを伝えなければなりません
でもなんと言えばいいのか分かりません
そこで質問です。

①仕事は嘘ついたらバレますよね
素直に風俗していますと言わなきゃならないですか?
言ったとしてどういう風に対応して行けば良いですか?

②一括返済を求められますか?

③何か警察沙汰になりますか?

知識や経験ある方回答お願いします┏●
結構悩んでいるので誹謗中傷要らないです!

閲覧数:
154
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_a********さん

2019/1/1813:34:45

仕事を辞めたことを伝えなくても責められませんでした。転職した後に返済の相談してた時に、話の流れで辞めたことを伝えました。現職の会社名、住所、電話番号、年収を聞かれただけです。

①仕事は嘘ついてもバレない可能性があります。在籍確認でその会社に電話されたとしても最近は個人情報の兼ね合いで回答しないのが普通です。

②一括返済は求められません。分割で支払うとの契約だからです。返済が滞ったり、分割支払いでの返済が見込まれないなら一括返済を求められる可能性はあります。

③警察沙汰にはなりません。

風俗業ならお店に相談してみるのも手だと思います。風俗で働いていると周りに知られたら不都合な女性がほとんどですし、アリバイ対策のような事をしてくれるらしいてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/1/1816:48:27

無理に仕事を辞めた事を報告しなくても新たな借入をしないなら特に問題は有りませんよ。