ここから本文です

小6男子です 私は登校班の班長をしています 班の子はみんな言うことを聞かないし...

tuk********さん

2019/1/1816:08:25

小6男子です
私は登校班の班長をしています
班の子はみんな言うことを聞かないし蹴ってきたり殴ってきたり暴言を吐かれますそのことを先生に言っても何もしてくれません
だから今日、班の人

に班長やめるから勝手にしてと言いました来週先生にも言う予定です私はこれで正しいのでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/1/1816:22:36

登校班の班長自体まず自分が率先してなりたかったものなのかどうかがポイントです。人に押し付けられたものであるならば、辞退しても特に問題はないと思います
一応先生にも相談しているわけですし、「何もしてくれないから、やめたい」でいいでしょう。
ただ自分で率先してやろうとしていたのであれば、何らかの解決方法を探したほうがいいでしょうね。


これで正しいのでしょうか?
⇒正しいかどうかは自分の行動理念によります。間違いでも正解でもないですよ。
もう少しうまくやる方法はあるように思いますが、もともとやる気がなかったのであれば無理してやらなくてもいいでしょう。という感じです。小6だから任されたというのが実情なんでしょうし

質問した人からのコメント

2019/1/18 16:25:48

丁寧に教えてくれてありがとうございます
自分の気持ちをわかってくれる人がいて良かったです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2019/1/1816:17:14

蹴ったり殴ったりされているのに、何もしてくれない先生はとても悪いです。親にその事を言った方がいいですよ。

qkx********さん

2019/1/1816:10:21

そういう時は親に言いましょう。
子供のことを思ってくれる親なら行動してくれます。
最近は親の方が先生より強く、親が頼めば先生も何かしてくれます。