ここから本文です

不当廉売と年寄り。 ワシは若い時に電機の業界に居ったから。

遊女乃沙理衣さん

2019/1/1817:10:56

不当廉売と年寄り。

ワシは若い時に電機の業界に居ったから。

客寄せ目的でで「損覚悟で安う!」店頭で売っとる廉売品見たら
「ああ、何円位損して売ってんねんな、○○さんもたいへんやな」と思うとったが、業界でないヤツは「あの値段で売れるんやから、日頃ボッタクリなんやなメーカー○○の品は」と勘違いしてるんがぎょーさん居った。

それと同じで、ボックスティッシュがよく薬屋で、200W=1BOX×5Pcs/Packのあのティッシュが五個シュリンク包装されてるんが、税別240円位で目玉品で売っとるアレ。
正規仕入れ価格を下回って、売れば売るほど大損するのにやね。

年寄りは、それでも「高い」言うて不満言うわ、★ご家族1Pack限定に文句言うし。
なんでやねん?
まあ内部事情知らへんから、仕方ないんやろが。

★なんで安売りしとると「日頃ボッタクリしとる」と年寄りはなんで勘違いするんやろか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

サンさん

2019/1/1817:16:16

今日も、あるところでボックステッシュ5箱をタダで頂きました。

そんなことがあるので、そう思っていまうんでしょう。m(__)m

  • 質問者

    遊女乃沙理衣さん

    2019/1/1817:28:19

    ボックスティシュはバラまき景品の定番品なんやけど。

    ★クライアント(バラ撒く側)は日用品や贈答品の正規代理店から購入するんやな。

    当然一括大量納入で払いも即金やから、通常仕切りより安価やけど絶対に240円という「@」ではないんや。

    ★クライアントは広告費用から経費として支出するから、@240円以上であってもかまへん

    それやのに、タダでもらえる品を「売っとる」と思うんやろな。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヒマブタさん

2019/1/1818:36:44

世の中には・・・・安けりゃ何でも良い・・と
思う人と、高価格なら何でも高級・・と
思う2種類の人が居るんですね。
アタイや貴方は・・・どうなのかしら・・
私は200組のエルモアしか買わない。

koj********さん

2019/1/1817:28:34

私、198円で買ったのが記録!

車の中に置くのは
見栄張って『カシミア』にしてるよ