ここから本文です

東伊豆地方に詳しい方…よろしくお願いいたします!

弘道エクスプレスさん

2019/1/1817:28:48

東伊豆地方に詳しい方…よろしくお願いいたします!

国道135号線を下田方面から北上してそのまま国道を行くルートと『伊豆高原のあたりから東海岸に出る県道109号で伊東市内でまた国道135号線に合流するルート』ではどちらがスムーズに走れるか?(早いのか)が知りたいです。

当方…羽田空港付近から下田市への食材の配送をこれから請け負う事になりました!国道沿いの土産物店や食事処はチェックしてますが、地元に詳しい方にお伺いしたらどうかと思いまして質問いましました。

もちろん…大型連休や海水浴シーズンなどはどのルートも混雑するのは承知しております!例えば人気の『伊豆ぐらんぱる公園』がイルミネーションで混み合う頃や、朝夕の通勤時間帯などご存じの時間帯で構いませんのでよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jik********さん

2019/1/1823:24:41

135号線通常時の渋滞スポットは伊豆高原駅周辺、八幡野と吉田です。
他は特段、渋滞しませんのでスムーズに進みます。
朝夕、イルミネーションも上記の渋滞エリア以外は渋滞しませんので迂回する必要は無しです。
大型連休や桜の季節、お盆時期は迂回ルートを選択しても良いのですが、135号線との合流で渋滞します。

• 質問者

弘道エクスプレスさん

2019/1/2007:03:26

最近のカーナビは季節的な観光地渋滞統計やリアルタイムの"渋滞迂回ルート"など…ほんとによく出来てますよね。
    観光客はカーナビ利用者率が高いでしょうから、みんなが迂回するから混んじゃうのでしょうね(笑)参考になりました!

ありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2019/1/1822:59:26

国道135号線は、小田原市根府川、熱海市内で非常に混み合います。
日曜夕方だと小田原市早川口を先頭に10kmの渋滞という交通情報が毎週のように出ます。
コストの問題があるので有料道路は使いづらいでしょうが、伊東市宇佐美から伊豆スカイライン・箱根新道経由で、渋滞箇所を回避できます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる