ここから本文です

遺伝子組み換え食品というのは身体に悪いのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1817:37:05

遺伝子組み換え食品というのは身体に悪いのですか?

閲覧数:
99
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2019/1/2421:32:46

悪いという根拠はありません。ですが人間は生物のゲノムについて完全に理解しているわけでは無いので遺伝子操作を行なった結果、思いもよらない作用を人間に及ぼす可能性が(極めて小さいですが)存在します。
したがって体に悪いというわけでは無いですが、安全も約束されてはいません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ieo********さん

2019/1/2421:17:22

そんな証拠は全くありません。

mah********さん

2019/1/2300:36:10

「わからない」ということですね。
大前提として全く新しい食品として考えるべきだということです。

tak********さん

2019/1/2300:23:10

良いという人も居ます。悪いと云う人も居ます。

どちらがいいか、考えましょう。

今はメディアも沢山あります。YouTubeで無るのが楽です。 遺伝子組み換え、遺伝子組み換え戦争 等で沢山あります。

種子法廃止、も関連しています。

sia********さん

2019/1/1820:55:45

cho********さん

2019/1/1820:26:38

悪いかも知れない。でも、そんなこと心配したって意味無いです。

自然界では然変異は日常です。現在の農作物はその突然変異の連続の上に出来たものです。さらに人為的に品種改良もしています。遺伝子組み換えも突然変異や品種改良と全く同じ。米のつや姫やイチゴの紅ほっぺなんてのもあるけど、誰かが毒味したとでも言うのでしょうか。コシヒカリは壮大な人体実験ですか? 馬鹿げています。