ここから本文です

転スラのキャラの強さランキング教えてください! webで検索すると5位がゲルドと...

ver********さん

2019/1/1817:51:09

転スラのキャラの強さランキング教えてください!
webで検索すると5位がゲルドとかって出てくるけどおかしいんじゃね。八星魔王とか竜種とか悪魔王とかユウキとかもっと強い人いるじゃん。

そう言うのも含めて実際はどうなのか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

編集あり2019/1/1819:40:12

Web版最終回時点として考察します。

1位 リムル=テンペスト
2位 ヴェルダナーヴァ
3位 ギィ・クリムゾン
4位 神楽坂優樹(ユウキ・カグラザカ)
5位 ヴェルダ(アンラマンユ)
6位 クロエ・オベール(クロノア)
7位 ミリム・ナーヴァ
8位 ルドラ・ナスカ
9位 ヴェルザード
10位 ヴェルグリンド

1位、2位がリムル、ヴェルダナーヴァなのは言うに及ばないと思います。
3位がユウキではなくギィなのは、頂上決戦後「深淵之神」を取得したギィを見てリムルが「今のギィならユウキとも互角以上に戦えそう」と言っていたから(セリフはうる覚え)
4位はラスボスであるユウキ。頂上決戦時はリムル以外手も足も出なかった。
5位ヴェルダ。ユウキ同様リムル以外手も足も出なかった。
6位クロエ。これはあくまで憶測です。もしかしたらミリムの方が強いかもしれません。クロエの究極能力は「時空之神」で、「~神」とつく究極能力を持っているのはリムル、ギィ、クロエのみです。「~王」より能力的に格が上な気がしたので6位です。ユウキ戦では空間が完全に隔離されていて、未来の記憶を見て過去に戻る、という能力は発揮できませんでした。本領を発揮できていたらかなり戦力になったはずです。
7位ミリム・ナーヴァ。リムル以外で唯一ヴェルダをかなり追い詰めた。
8位ルドラ・ナスカ。頂上決戦時にヴェルグリンドやヴェルザードより強いギィと互角に戦っていたから。
9位ヴェルザード。これも憶測です、ヴェルグリンドの方が強いかもしれません。頂上決戦前の「北の地にて」で、ギィによって能力改変される前の状態でヴェルグリンドと互角に戦っていたので、能力改変後はさらにヴェルザードの方が強くなっているという憶測。
10位ヴェルグリンド。竜魔激突編ではヴェルドラの方が若干強かったようですが、その後リムルに吸収され、能力改変を施されたことによりヴェルドラを上回った。

質問した人からのコメント

2019/1/18 23:09:39

ありがとうございます。説明も詳しくてわかりやすいです!ウェブでの検索結果に疑問を持っていたけど、これなら納得です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる