ここから本文です

ランプシェードの取り付け方について

owy********さん

2019/1/1818:28:09

ランプシェードの取り付け方について

賃貸に住んでいるのですが、トイレの雰囲気を変えたくて天井のライトに何か被せられないかなと考えていたんですが…

画像のような状態で、電球をはめるソケット部分が天井にくっついています。プラスチック的な部分は取れるような感じもしますが怖くてさわってません。
ランプシェードを検索すると、コードにソケットがついていてそこに電球とカバーをつける…みたいな構造が多かったんですが、うちのような状態だとつけられないのでしょうか?
それとも、カバーだけ電球に被せて取り付けてもいいのでしょうか?

シーリングライトしか買ったことがなくよくわからないので質問しました。
どなたかお力を貸してください(><)

補足回答ありがとうございます
今、勇気をだして外してみたのですが、周りのヤツを回して外すとソケットのところがでてきて、これが金具で天井に固定されています。
画像が乗せれないので言葉でうまく伝えられてないかもですが…これ以上は工具がないと取れなさそうです。
そこにシールが貼ってあり、

白熱灯照明器具
LB56882T
910524 Y
E.W.D.K 100V
ランプ1XG100W95
National

と言ったことが書かれています。
わからなかったらまた画像付きで同じ質問するかもしれません。
もし何かわかれば教えて下さい。

電球の方も色々見てみたいと思います!
ありがとうございます。

ソケット,ランプシェード,電球,シーリング,天井,レセプタクル,シェード

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sug********さん

2019/1/1819:56:36

多分ソケット(レセプタクル)を左に捻ると外れてシーリングを付けるローゼットと言う部品が出てくると思います。
レセプタクルの型番が分かるとはっきりするのですが

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mef********さん

2019/1/1819:33:34

雰囲気を変えたいなら、シェードを設けるよりもランプを変えた方が早いかもしれません。
シルバーボール球やエジソン球のLEDタイプもたくさん販売されてますので検索してみてください。