ここから本文です

海外FX口座で、GEM FOREX(ゲムフォレックス)というFX会社の口座でFXをやっている...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1819:07:48

海外FX口座で、GEM FOREX(ゲムフォレックス)というFX会社の口座でFXをやっているんですが、IFO注文を出してポジションを持ち、その後利益確定の指値注文までチャートが来たのに、利益確定の約定がされませんでした

。その後逆方向にチャートが動き、逆指値の損切りに引っかかり今度はそっちは決済されました。

こういう事ってあるものなんですか?

そして、直接会社へメールで言ったところ、このように返信が来ました。

以下、私の送信したメール。

↓↓
IFO注文をして、エントリーポイントで約定してポジションを持っていましたが、指し値注文のテイクプロフィットの数値までチャートは来たのに約定されず、その後逆指値のストップロスまでチャートが戻り結局損切りになりました。
利益取り損なうばかりか損になりました。
こんなことがあるのですか?スクリーンショットで証拠画像もあります。

そして、以下がゲムフォレックスから来たメール。〇〇の部分は応対してくれた担当者の名前。

↓↓
お世話になっております。
GEMFOREXカスタマーサポートの〇〇でございます。

ご連絡を頂きありがとうございます。

お問い合わせに関しましてでございますが、指値や決済逆指値等を頂く場合には、
市場状況や注文状況によっては、約定が難しい場合も少なからずございます。
指値注文はあくまでも、ご予約となっておりまして、
必ずしもその価格でも約定をお約束するものではございませんので、
ご理解を頂きました上でご利用を頂きますようお願い致します。

その他ご不明な点等ございましたら、
いつでもご連絡くださいませ。

よろしくお願い申し上げます。

↑↑

以上です。

FXにはこういうことはよくあるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2019/1/1820:51:44

どうしてこの業者を使ってしまったのか分かりませんが、GEM FOREX/GEM Trade (GEM フォレックス/GEM トレード gforex.asia/)は詐欺業者です。海外業者を名乗っていますがまず間違いなく海外の住所だけを使って日本のグループによりでっち上げられた幽霊業者です。そして既に出金出来ないといった被害報告も複数出ています。以下のサイトに検証や被害報告をまとめてありますから参照してください。

https://sites.google.com/site/abunaitoushi/home/fx-index/fx4

今さら遅いですが、即刻取引を打ち切って出金を試みてください。また入金にクレジットカードを使っていてしかも入金がつい最近のことならカード会社と交渉して支払いを拒否出来る可能性があります。まず国民生活センター/消費生活センターに相談してください。

http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html

この場合にはカード会社に抗弁書というものを提出することになります。さらにカードを使っている場合にはさらにお金を引き出されてしまわないようにカードの一時使用停止&カード番号の変更が必要になります。さらにこれ以上の被害を食い止める為にもGEM FOREXをブラックリストに載せるように交渉するべきかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyu********さん

2019/1/1820:51:20

残念でした

jac********さん

2019/1/1819:48:01

ゲオフォレックス=詐欺業者

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kosi197さん

2019/1/1819:34:56

売りポジの決済での事?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる